プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

の時間って、前輪がのったときから前輪が降りるまでの時間ですよね
ってことは、橋を降りる際に、前輪がうまくいって後輪が脱輪してもOKなんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは。


二輪指導員の者です。
「一本橋に関して」ですが・・・
【幅30cm、長さ15m、高さ5cmの一本橋から落ちないで通過する】
1.小型限定二輪 5秒以上
2.普通二輪   7秒以上
3.大型二輪   10秒以上
※タイム不足は、1秒ごとに5点減点。

前輪が一本橋に上がってから、前輪が一本橋を下りるまでの間のタイムを計測します。
最期のところで、前輪が降りた後、後輪が脱輪すれば「検定中止」となります。

参考URL:http://windingroad.nobody.jp/page5-7.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、アドバイス有難うございます
実は今日、卒業検定でした。
たま~~にですが、練習中に一本橋の最後の方で、
前輪が落ちそうになる際に、何とかハンドルを切りかえして前輪だけ通過し、後輪が外れることがあるのです^_^;
んが、何とか合格しました(*^_^*)

アドバイス有難うございました

お礼日時:2007/08/08 21:20

間違ってるよ。


Fが乗ってからRが降りるまでの時間だぁ~よ。
当方はFが無事一本橋から降りたと同時にRが脱輪、検定中止になった経験ありますから。
制限時間まで粘らなくても、脱輪せず渡りきったら減点のみで検定中止にはなりませぬ。
    • good
    • 0

タイムは前輪が乗ってから前輪が降りるまでですが、


後輪が落ちても脱輪には変わり有りませんので検定中止です。

#1さんが書かれているように、通常後輪は前輪と大きくちがうラインを通るわけがありません。
前輪が橋から降りた時に大きくバランスを崩したりすると、内輪差で落ちることがありますので注意が必要です。
    • good
    • 1

こんにちは。



前輪の辿った道に沿って後輪が跡を追うように移動するので、
後輪だけ脱輪することはありえないと思うのですが?
ホイルスピンや、ウイリーしながらというのなら考えられますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!