プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクの免許について....
普通二輪の免許は大体何発目から合格するの?
大体どこでみんな落ちるの?

A 回答 (3件)

No.2です。


一本橋は、
①視線は一本橋の先を見る。(近くに合わせると頭がぶれて、バランスを崩す。)
②ニーグリップをしっかりする。
③半クラ・断続クラッチとリアブレーキを少しかけつつ、スピードを調整する。
を心掛け、教習の時からほどんど脱輪はありませんでした。

私が通っていた教習所のWEBサイトに模範例が載っているので、参考にしてください。
http://www.takaragaike.co.jp/douga_n/pcmenu.html

それと、一本橋進入の際は、後方確認を忘れずに。
私は、今も路上で信号発進の時は、心掛けています。
    • good
    • 0

私の場合、教習所の検定で普通2輪は一発でしたが、大型2輪はペーパーライダーだったので扱いが難しく、①波状路の立ちごけ②急制動での転倒でようやく3回目で合格しました。



ニーグリップで落ち着いて運転すれば、うまくいくはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一本橋とかはどうでしたか?

お礼日時:2017/02/24 00:59

免許センターが決めてる、コースどおりに、決められたライディング方法で操作で、


十分な安全確認が決められた箇所で的確に行われれば、
一発で合格します、

回答者の嫁は此れでした、

皆さんね、どうしても普段の悪い癖が付いてるままで普段どおりの運転をするから合格できません、多くは自己流で失敗をしてるようです、

相当な意識改革をして望まないと簡単には合格しません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!