アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シーロム地区のホテルを探していますが迷っています・・タワナラマダホテルとモンティエン、ナライホテルこの三つで迷っていますがどのホテルがお勧めでしょうか?駅から近い事が一番の条件でしたがこの三つはそんなに近いわけではありませんがまぁ徒歩圏内ということで・・またシーロム地区に絶対泊まりたいのでその三つを選びました。値段的にもこれより上のホテルは無理ですし、それより下も困るのですが・・
バンコクのホテルに詳しい方教えて下さい。以前初めてのバンコクに行った時ネットだけでみて選んだホテル、アンバサダーホテルは私としては最悪でした。今度は少しランクを上げたホテルにと思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ご夫婦で旅行、とお書きになっていますが、タニヤ・バッポンに非常に拘っておられることから、男性お一人(又は複数)と拝察します。



タニヤやバッポンは、非常に狭い範囲に固まっています、人にもよるでしょうが、今は盛りを過ぎた歓楽街です。
特にバッポンは、以前お泊まりのアンバサダー近くにある奈々(カタカナです)プラザに比べて寂れています。
バッポン(ゴーゴーバー街)は、2階の店や、知らない人に連れて行かれるような店以外なら比較的安全です。
ご夫婦でも入場可能でしょうが、好奇の目にさらされることでしょう。

タニヤは日本人駐在員御用達のクラブ・ラウンジで、自腹で飲むのはキツイと思います、日本でもそうですが、ご夫婦での利用は想定されていません。

タニヤ・バッポンの正面に位置するのがモンテイエンバンコク(もう一軒リバーサイドというのがあって、間違ってこちらに来る客を何度か目撃)、かなり古いホテルで、エレベーターが途中で止まったり、エアコンが効かなかったりで、部屋交換を何度かした事があります。
(ゴキブリが出たりはしませんでした、古いが清潔です、プールもあります、日当たり良好。)

ロビーでのピアノ演奏があったり、レストランやケーキ屋など館内施設は充実していたと思います。
ただ、目の前が歓楽街なので、夜になるとセキュリテイの男性が要所を固め、異様な雰囲気になったことを覚えています。
(インスタントカップル対策)

BTS(高架電車)のサラデーン駅から徒歩6分位(慣れた人は)なので、そんなに不便ではありません。
目の前の道路は朝夕の通勤時(特に夜間)は渋滞がヒドく、タクシーの利用は控えた方がいいと思います。

その他のホテルはバッポンから少し歩く必要があり、BTSの駅からも遠く、お勧め出来ません。
    • good
    • 2

>>今度は少しランクを上げたホテル


残念ながらほとんどランクが上がっていないですね。
アンバサダーは割安なだけでナライやモンティエンと格は同じです。
その3つの中ではタワナだけが抜群の立地になります。
パッポン3(タニヤ通り)のスリウォン通り側入り口の目の前だし、
ジムトンプソンもタイスキ・コカの本店も汗をかかずに歩いて行ける立地です。
とはいえ部屋のカビ臭さはきっとアンバサダーと同等でしょう。
アンバサダーは部屋の向き(ウィング)によって差がすごくあるという
評判ですから、運が悪かったのでしょうね。
わたしもセンターポイントをおススメします。
値段の上限は日本円で1万円ですか?1万2千円ですか?
予約サイトによってその程度の差は誤差の範疇ですので、
センターポイントもターゲットの範囲だと思います。
場所に比して値段が手ごろなセンターーポイント・サラデーンは混んでいる
傾向があります。同じセンターポイントでセンターポイントシーロムも
おススメです。場所はシーロムではなく、BTSのサパーンタクシン駅の
脇になります。駅の脇ですからすぐにBTSに乗れてパッポンのある
サラデーン駅まで3駅ですから、センターポイント・サラデーンから
サラデーン駅まで歩くより時間的には早く簡単に行ける位置関係になります。
またセンターポイント・シーロムの下はデパートで周辺は市場、
川に面した部屋もあるというように魅力的な立地環境にあります。
    • good
    • 0

こんにちは。



No.2です。
ご夫婦で宿泊なら別のホテルを検討された方が良いでしょう。
タワナやモンティエンは、どちらかと言うと日本の親爺が
お姫様をお持ち帰りする様なホテルです。

パッポンやタニヤの雰囲気を見たいのでそのあたりのホテルと
決めて今回は探しています。
お気持ちは判りますが、ここを見る為に泊まるのはどうかなと
思います。
朝食も★★★★★ホテルを除いて、どこも殆ど同じです。

最近バンコクではSA(サービスアパートメント)が人気です。
まあ~コンドミニアムとホテルをたしたような所ですが、
これが意外と部屋が広く1ベットルームで50~60平米位
有り、とても過ごしやすいです。
当然、レストランも有りホテルと変りません。
年末、私が9日間滞在したセンターポイント・サラデーンは
お勧めです。(1泊2名朝食付、パタヤの代理店で予約)
BTSサラディーン駅から徒歩10分地下鉄シーロム駅から徒歩8分
 http://www.centrepoint.com/
日本のJHC(若干高いですが)でも予約出来ます。
 http://www.jhchotel.com/
ガッカリしない為にも慎重に選んだ方が良いでしょう。
    • good
    • 0

 モンティエンってスーペリアクラスですよ~


 私のステータスだと、スタンダードクラスのナライですねえw
まあバンコックのホテルなんて、シャワーから温水が出ればよいという考えですがw
 夜遊びでシーロム地区を選んだのなら、ジョイナーフィーのない所を選ぶのもありかもです。
 
    • good
    • 1

こんにちは。



20年程前からシーロム周辺のホテルを宿泊した1人です。
安ホテルを除いて全てのホテルに宿泊しました。
上記のホテルはツアーでの選択ですか?
個人旅行なら上記ホテルはお勧め出来ません。
タワナとモンティエンは夜遊びするには便利なホテルですが、
いずれのホテルも共通しているのが、古さを隠せないホテルです。
また団体が多く、落ちつかないホテルと言っても良いでしょう。
あの周辺でお勧め出来るのは、パンパシ、ソフィテル・シーロム
などですが予算オーバーですね!
最近、私が良く利用するのはシーロム・シリーン です。
http://www.silom-serene.com/

BTSサラディーン駅から徒歩6分、バンコク銀行横に有ります。
日本で予約しても9000円台で宿泊出来、客室もかなり広いと
思います。
客室数が85室前後と少なめで団体も居ないので、のんびりと
滞在が出来ます。(ホテル内は静かです)
日本でも予約が可能です。
http://www.jhc.jp/resv/web140.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安ホテルをの沿いで全てのホテルを制覇なさった・・凄いですね。私はまだ二回目でタイの事はわからないことだらけです。良かったらまた教えていただければ幸いです。ツアーではありません。ただ私も主人もパッポンやタニヤの雰囲気を見たいのでそのあたりのホテルと決めて今回は探しています。以前はアンバサダーでしたがあのホテルクラスはビックリしました。
チェンライにもその時行きましたがウェンインホテルに泊まりまして清潔で小奇麗でとても過ごしやすくまたバンコクに戻ってアンバサダーに泊まるのが嫌で嫌でたまりませんでした。(苦笑)タワナ、モンティエンは古さを隠せないですか?それを聞くとまた躊躇してしまいそうです。古いとまた以前のようにバスタブが汚いのかなぁとか古臭い匂いがするのかなぁと思ってしまいますから・・朝食が美味しいかどうか(ビュッフェの種類が沢山あるかどうか)というのも主人の希望ですから・・ラマダ、その他朝食はどうでしたか?教えて下さい。今日明日中に決めないといけません。宜しくお願いします。

お礼日時:2007/08/08 08:51

一番良いのは


ラマダです。
パッポンにもすぐに遊びにいけます。

ここの鶏飯が最高酢♪
多分タイ中で一番高い鶏飯でしょう。
ざっと400バーツは覚悟していてください。
値切りは通用しません!

ナライは、日本人パックツアー専門宿です。
改装してだいぶましになりました。
パッポンまで歩くと15分くらいかかりまつ(●^o^●)
このみっちゅの中で一番駅から離れていつまつね。
でも、近い方ですよ。
コリアンエアーの事務所やタイエアウエーズのオフィスも
近いでつ。

タイ人は白人にめっぽう弱いので
日本人の強いところを見せつけてあげましょう。

また、なにか分からない不明な点などがありましたら
なんでもご質問くださいね。

グッドラック♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わからない不明な点があればご質問をどうぞといっていただきありがたいです。タイは二回目でわからないことだらけです。コメント宜しくお願いします。私は女性でして主人とタイに行きますので他の方が書いて下さったジョイナーフィー?等はあまり関係ないと思うのですがバッポンの雰囲気やタニヤの雰囲気を是非見たいのです。それでそのあたりのホテルを選びたいのです。アンバサダーホテルクラスはちょっと・・避けたいです。以前チェンライでウェンインホテルに泊まりましたが1700バーツくらいでとても清潔で綺麗でアンバサダーとの違いに驚きました。何故にバンコクは高いのにホテルが清潔ではなくて汚いのでしょう。そこそこのホテルに泊まりたいです。今日明日中には決めないといけないので困っています。主人は朝食が美味しいといいなといいます。私は・・どこでもいいからこの迷いから抜け出したいです。

お礼日時:2007/08/08 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!