プロが教えるわが家の防犯対策術!

素朴な質問なのですが
呉服屋さんの売り上げは呉服屋さんに全て入るのですか?

それとも、他の業者にも回るんですか??

素朴な質問ですが…
分かる方いらっしゃったら、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>まず、売上げはすべて、呉服屋に入ります。

そこから、仕入れ業者や固定費、人件費、変動費、雑費、償却費、維持費等を支払います。
(加盟店の場合は、ロイヤルティーや宣伝費を支払います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
売り上げ金額の中から動く訳ですね。

実は知人に聞かれたのですが当方では判らず
こちらに質問させて頂きました。

かなり参考になります!
的確なご回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/08/09 02:33

母が呉服屋さんのお手伝い(不定期)をしています。



最近の呉服屋さんは単独で成り立つのがたいへん難しく、ほとんが○○グループ、△△会、などの組織に入っています。

なので、会員料?のようなものが発生しているようです。

母のお手伝いしている呉服屋さんも県下では有名な老舗でしたが、20年ほど前に△△会の一員になり(それでも名前は昔ながらの店名を名乗っていましたが)、最近ついに別の呉服屋に引き受けてもらい店名も変わってしまいました。
寂しい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
成る程、数年前とは違い厳しいのですね…。

たしかに老舗が消えて行くのは寂しいですね。

お礼日時:2007/08/09 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!