天使と悪魔選手権

私(女性です)が雇用している男性(アルバイト)と色々あってやっぱりこれ以上は無理だと思いました。
彼の私に対する気持ちが私が期待する程無い、今後も期待出来ないだろうと彼を諦める事にしました。
彼には本命の彼女がいます。
それなのに私が彼を好きになり、「彼はその気が無いのに(実際彼の言動は受け身です)お金の為に渋々着いて来てるだけだ」とか1人で色々と考えてしまい、自爆したという方が正しいかもしれません。
(お金と言ってもアルバイト以外でお金を渡したりはしません)
夕べご飯を食べに行ってホテルで時間を過ごし、決して冷たくは無いけれど全て受け身の彼(賢い人なので私に変に期待させないように言動していると思われる)に諦めようと思いました。
エッチの最中に彼に好きと言うと、彼も好きだよと言ってくれます。
でも、私から言えば自分も言う、です。
夕べも言われました。
ますます諦めに拍車を掛けました。

もう会うのが辛くて・・・・・・即解雇したい。
これから長期休暇に入りますが、夏休み明けにはもう出てきて欲しくないです。
会わなければ忘れられていつか思い出になると思います。
彼が別の事で忙しくて自分の都合の良い日時にピンポイントで比較的高いお給料が出る今のバイトを続けたい事を知っています。
(いかがわしいバイトではありません)
私が彼を好きだから彼に会いたくて優先的に彼に仕事を回していたのを彼は知っています。
それを知られないようにしていたのに口が滑って知られてしまい、その時はいつも受け身の彼が、彼の方からキスして来て・・・・その時から諦めようかと思い始めました。お金の為かと。
(アルバイト同士は面識が無く、私が誰を雇うか選んでその人だけ来てもらっています)
彼は私が彼を諦めようと決めた事を知りません。
夕べも普通に「じゃあ、休暇明けにね」と言ってバイバイしましたから。
でも、解雇したい・・・もう会うのが辛くて。
それは人として駄目だろう、でも、もう会うのが辛い等、涙が沢山出て心がぐちゃぐちゃで冷静になれません。
アドバイスをお願いします。

★本命の彼女の立場の方、申し訳ありません。
叱りたいお気持ちはあるでしょうが、私は私で今とても辛いので本命の彼女の立場からのご回答はご遠慮下さい。すみません。

A 回答 (37件中1~10件)

初めまして!こんばんは。

 私は30代前半独身の男です。
質問内容を簡単にまとめると・・・

<仕事場で好きになってしまった彼。でも本命の彼女がいる。
その彼は質問者が好きなのをいい様に取り、仕事を紹介してもらったり
体の関係になっている。
こんな関係ではダメだから、忘れようと思う。
でも仕事で会ってしまうから、仕事を頼むのを止めないと・・>

という事ですよね??
大好きな彼を何とかして忘れようとしてるあなたは、とても偉いと思いますよ! 「じゃあ、休暇明けにね」と言っているから余計に辛いんでしょうね。


その好きな人は、仕事で会わなくなったら忘れられますか??
もしその自信があるなら、忘れると決めた自分を信じて仕事を頼まないで下さい。

●でもこの恋愛は、そんな簡単な恋愛ですか??
●彼を好きな気持ちは、会わないだけで解消される程度の物ですか??

一番怖いのは、いきなり仕事を頼まなくした事で 「彼への申し訳無い気持ち」が出てくると、それこそ「なんで、そんな酷い事したんだろう」と、もっと忘れられなくなる可能性がありますよ!

こうなってしまう可能性がありながら、それでも入ってしまった償いはきちんとしなければ行けません。
せっかく出会って好きになった人ですから、当然彼女を選ぶでしょうがきちんと話し合って、きちんとフラれて別れる事が、何よりもいい思い出になるはずです。

逃げないで、あなたが出来る最善を尽くしませんか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっと欲しかったご回答が頂けたという気持ちです。

簡単なつもりはありませんが、彼にとっては簡単な女だったと思います。
私の事、心の中でバカにしてたんだろうな、なんて思います。
会わなければ忘れられると思いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 20:04

#25です。



貴方の事を大嫌いとか、そういう低次元の話しじゃなく
こうして多くのレスがついても、結局は自分が男に捨てられ
その腹いせに貴方の言う彼を「解雇」したいんでしょ?

雇う立場の人間として、誰がどう解釈しても自分の感情で
人を解雇するなんて最低な行為だよ。
そういう卑怯な考え・強制手段をするから、結婚は出来ないし
男だって出来ない・男に捨てられるんじゃないのか?
二股関係だと知ってながらも、本命に戻っていく彼の行動は
当然じゃないか?

ここで質問をあげても、結局は貴方の考えに同情する人を
見つけ、自分の考えを正当化したいんでしょ?
私のように貴方の考えは違う!とコメントしたって、反論したり
人の意見を素直に聞き入れず姿勢がないんだから、質問も
ヘッタクレもないと思わないか?
この指摘だって、貴方が求めてる主旨じゃないから反論する
つもりだろうが、そうやって自分の考えが正しいと思い
それに対して反論してくるコメントの人には攻撃姿勢を
示すんだから質問締め切れば?
まぁ、これ以上貴方の考えに同情する人を求めているのなら
このままでも良いが。

本命の人(彼女)がいるのを知ってて男から別れを言われ
仕事上立場の弱い人間を解雇しようとする行為を、誰がどう
解釈しても貴方の考えが根本的に違うんじゃないのか?

もう何を言っても解雇で復讐しようと頑固に決めてるんだから
解雇でも契約解除でもしてやったら。
彼は本命の彼女と楽しい日々を送って、貴方のところには
絶対に戻ってこないんだから、解雇でも何でもしてやったら
良いじゃん。
これだけの多くのコメントが、貴方の行為は間違っていると
指摘してあげても聞く耳持たずなんだから。多くのコメントを
寄せた人の意見って「無駄」なワケで、貴方が頑として曲げない
腹いせの「解雇」してやれば。

「失恋しました。会うのが辛くて相手を解雇したい」
なんて題名の割には、解雇以外聞く耳持たずなんだから
貴方の思うとおり解雇したらいいじゃん。
それ以外、貴方は何を求めるの?

>ご回答者様が私を大嫌いであることは重々分かりました。
>ご不快でしょうからもうこの質問の事は忘れてください。

こうやって、自分の思う通りにならない意見には遮断して
「大嫌いだから」と決め付けるんだからしょうがないね。

皆さんがコメントしたって最初から「解雇」する気持ちに
同情する人を求めているんだから、最初から質問じゃないじゃん。

貴方の反論を求めます。
誰が何を言おうとも、本命から心離れず本命に戻っていった
彼を「解雇」するんでしょ?
たくさんの意見にあった「公私混同」よりも、貴方の腹いせ感情
を優先して「解雇」するんでしょ?

この回答への補足

この場を借りて皆様へ

休暇明け、彼に「仕事の話でメールを送ったのに返信無しか。私の気持ちにあぐらをかいてバカにしている」「もう要らない」「もう来なくていい」「顔も見たくない」「そんなに金が欲しけりゃあげるから好きな金額を言って。どうせお金でしょ。あんたが優しいのはお金が絡んだ時だけだもんね」と散々言いました。
彼が言った言葉で傷ついても笑っていた事も全て言いました。
「そんな事言われて私が辛いだろうなとも思わないのか!」と泣きながら叱責しました。
雇用に絡んだ第三者がいるのですが、「先方には自分から説明しなさい。私はあんたの悪口は一切言わないから。でも、あんたは私を腹いせに悪口を言う女だと思ってるんだろうね。私を見てくれてるんじゃなくてお金だよね!そんな奴はもう要らない」と伝えました。

彼は膝をついて、手をついて涙をボロボロ流しながら謝ってました。
彼の靴に彼の涙がぼとぼと落ちてました。
通りかかった人に見られて恥ずかしくて非常階段の中に隠れました。
「僕をすぐにクビにして下さい。第三者の人にも僕が全部悪い事にして良いです。お金も要りませんし受け取れません。本当にすみませんでした。あなたの気持ちをここまで傷つけていたなんて、何も考えていませんでした。決してバカになんてしていません」と・・・

結局、こちらで頂いたアドバイスも踏まえた上、第三者への影響もあるので、彼を一切優先しないで雇い続ける事にしました。

彼は私に凄く気遣うようになりました。
メールも大幅に増えました。レスポンスも凄くよくなりました。
メールの内容も凄く優しい。
彼がこんなに優しくなるなんて、この質問をした時には想像がつきませんでした。

ありがとうございました。

補足日時:2007/08/29 01:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方の反論を求めます。

えっと、ここのサイトでは議論は禁止ですよね。
なので議論したい方とのやりとりはご遠慮します。

ご回答者様が私が気に入らないという事は重々分かりました。
ご不快でしょうからもうこの質問の事は忘れてください。

お礼日時:2007/08/28 23:22

再び失礼します。

お礼、ありがとうございます。
あの~~・・そこまで意思が固まっているならなぜ早くあなたのいう「解雇」をしなかったのでしょうか?
矛盾しているって分かってますか?
なぜ、「休暇あけにね」とバイバイしているのでしょうか?
どんなにあなたが口で、お礼で、「諦めた」と言ったところで結局行動されていないじゃないですか。口では簡単に言えますよ。

会うのが辛い、分かります。だって好きなんですもん。でも、それを理由に解雇するのは不当だと思ってるんですよね?
何度も言わせていただきますが、仕事に私事を持ち込んだ時点で(優先的に彼に仕事を回していた)あなたはもう不当なことをしているんですよ。何を常識ぶった大人のつもりになっているんですか?

私の回答のお礼に、
>会えない反動でたかぶっても、もう2度と会う事が無いなら時間が解決してくれるんじゃないかと・・
とありますが、ならそれこそ早くしてしまった方がいいんじゃないですか?なぜ休暇明けまで待つ必要があるんですか?
むしろ、彼が今休暇に入っているなら電話で一言「もうあなたには仕事を回しません」という主旨の事を伝えたら良いと思います。

通告するべきか悩んでいる、でも、彼を諦めたのだからもう会いたくない。彼からすれば「割りのいいバイトがダメになった」だけなので、あなたがそこまで彼に罪悪感を感じる必要はないと思います。
ご自分でも「彼が訴えるようなことは現実的にないです」と言い切っているんですから何を悩むのですか?
質問、その他の方への回答を読ませていただいた限りではどーーーーしても「未練」があるようにしか思えないです。諦めたとは到底思えません。
あなたは彼に嫌われることがただ単に怖いだけじゃないですか。
それを常識もった大人のような屁理屈で自分を正当化しようとしているだけでは?
まぁ、「それが出来たら苦労しないです」とでも言われると思いますが、ならいっそのこと反省の意味もこめて解雇なんてせず、これからも
「体と金の関係」を続けてみてはどうですか。辛いといいますが、ご自分の責任ですよ。仕方ないことじゃないですか?終わりは必ず来る関係なのですから(あなたが妊娠しない限り)思いっきり仕事に私事を挟んで行ってください。どなたかが言ったように「やりてババァ」と言われるまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>むしろ、彼が今休暇に入っているなら電話で一言「もうあなたには仕事を回しません」という主旨の事を伝えたら良いと思います。

休暇中にメールで「色々と忙しいようだから、もう来なくても良いですよ」と伝えましたが返信無しでした。

>彼からすれば「割りのいいバイトがダメになった」だけなので、あなたがそこまで彼に罪悪感を感じる必要はないと思います。

そうですか。
それなら悩む事も無いですね。

常識をもった大人とも思っていません。
ただ、これからも「体と金の関係」を続ける気もありません。

>終わりは必ず来る関係なのですから(あなたが妊娠しない限り)思いっきり仕事に私事を挟んで行ってください。どなたかが言ったように「やりてババァ」と言われるまで。

私を思ってのアドバイスではなく、単に毒を吐きたかっただけなのですね。私とあまり変わらないかな・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 00:34

再びこんにちは。

NO23です。

うーん。これだけ意見が出ていても、行き着くところは「即解雇」なんですね。
それでは相談する意味はないですねー。

納得できないかもしれないですけど、9月までは仕事の予定を入れて
いる訳ですよね?
それはちゃんとした雇用契約に当たるはずですよ?
それを解雇するのであれば方法は一つだけ。
つまり「9月末までに支払う予定の金額を支払う」事です。
それが納得できないのであれば、9月末までは我慢して雇用するしか
無いんですよ。
「労働者の権利」が保障されている訳ですからね。
皆さんはそこを強調されている訳です。

でも質問者さんが「彼は文句を言わない」と思われるのであれば
もう思った通りに実行されても良いかもとも思いました。
そうしないと納得されないのですよね?
別に相談したい訳でもないようにも見受けられます。
だって背中を押して欲しいだけにしか見えませんもの。
だったら思うままに行動しましょう。

ただし何があっても絶対後悔しないで下さいね。
それと二度と仕事に絡んだ人と恋愛はしないようになさって下さい。
質問者さんは社内恋愛などには向いていない方ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>うーん。これだけ意見が出ていても、行き着くところは「即解雇」なんですね。
>それでは相談する意味はないですねー。

そうではないですよ。
ただ、法律がどうこう、とか義務とかが理由で解雇が駄目というのであれば、そうじゃなくて感情面でのアドバイスが欲しいという事です。

>「労働者の権利」が保障されている訳ですからね。

でも、実際はしないから、それはもういいんです。
例えば週1のピアノの先生が「先生が合わないから次回からもう来なくて良いです。」と言われて訴えますか?
そういう事なので、もう勘弁して下さい。

>それと二度と仕事に絡んだ人と恋愛はしないようになさって下さい。

それは約束出来ません。ごめんなさい。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 00:25

再度#5です。


随分たくさんの回答がついてますね。

お礼の中に『~とは違うと思います』『~ではないです』という言葉が数多く見られますが、それは質問者さんが明確に説明をしていないから出てくるのです。
回答している方は質問文とお礼を元に状況を判断し、また、こうではないかと推測してアドバイスをします。
私が#16で一度締めたほうがいいと進言したのは、
今のままでは言葉の選択の問題や説明不足が多く、質問者さんの欲する回答が付きづらいと思ったからです。
それから、雇用契約の解除をする場合の通告義務や一定期間の給与の支払いが必要なのは事実です。
質問者さんが、それに納得できない、自分達は当てはまらないと考えるのであれば、ここで質問せず専門家に相談してください。
その方が答えが出るのが早いでしょう。

結局、質問者さんが優先したいのが『感情』なので、皆さんの回答と食い違いが出てくるのです。
バカにされたくない、働かずにお金がもらえてラッキーと思わせたくないなら、『人として・・・』と良い人ぶらずバッサリ『クビです』と言えばいい。
会わない事で気持ちがラクになるなら、彼の仕事がなくなってお金に困っても質問者さんには関係ないじゃないですか。
良く思われたい気持ちがあるから悩むんです。

今後は仕事に関わりのある人と恋愛関係になるのは止めましょう。
節度ある行動がとれないようでは、人を雇う立場としては失格です。
公私混同していては『これだから女は・・・』と言われかねません。
もっとご自分の立場にプライドを持って、堂々と振る舞ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結局、質問者さんが優先したいのが『感情』なので、皆さんの回答と食い違いが出てくるのです。

そうです。ほんと、困っています。
ご回答者様もそれが分かってて「感情」のご回答を下さってませんよね・・・

>今後は仕事に関わりのある人と恋愛関係になるのは止めましょう。

ごめんなさい、好きになった人と恋愛したいので、約束出来ません。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 00:18

#21です。


>彼に「辛いからもう会いたくない。だからこれからは呼ばない」と言えばすんなり別れられると思います。←これが質問者さんの答えですよね。
相手が困る事が分かるので人としてどうかと悩んでいるようですがここで質問されて、人として間違っている。予定分の給料を支払うのは義務だとか責任があるといわれても否定。
じゃあ答えは決まってますよね。
そのことを伝えて彼に来てもらわないことが納得する答えでしょう。自分の意思を優先させたいのだし、実際はただあと押しをしてくれる回答者さんを待っている。
それで自分は間違っていないのだと納得するんだと思います。
自分の考えどおりにしたらいいのでは?それがあなたの結果のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人として間違っている」という意見に対しては否定してないですよ。

給料の義務とか責任を問うなら彼は私と真正面からぶつからなければなりませんね。
のらりくらりの彼が私と真正面からぶつかるのであれば、私は本望です。

>実際はただあと押しをしてくれる回答者さんを待っている。

違いますよ。
ただ、法律がどうこうとか雇用の義務とか、そういうのと離れた回答が欲しいだけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 00:13

あるアキバ系のAくんがメイドカフェでお気に入りのBちゃんと出会う。



Bちゃんは 優しく微笑みかけてくれて会話も楽しい。

やり手で販売成績の良いBちゃん、Aくんが他のお客より
ちょっとお金を使ってくれると察知。

Bちゃん、ちょっとだけAくんに他のお客よりサービスをup。

そしてAくん「Bちゃんは俺に気があるのか?」誤解する。

しかしなかなか進展がなく、Bちゃんに彼氏がいる事も判明。

Aくん、気を引く為 ずいぶん先までBちゃん指名の予約を入れる。

Aくん、Bちゃんと彼氏の本気Hを想像すると気が変になり、
居ても立っても居られなくなる。

Aくん、Bちゃんの微笑が営業スマイルだった事をようやく認める覚悟を決める。

Aくん、「もうBちゃんの顔を見たくない」と思う。

Aくん、Bちゃんを困らせようと 予約を全部キャンセル。

キャンセル料を お店側は Aくんに求める。

しかしAくん、「キャンセル料は払わない! その気にさせたBちゃんが悪い!」の一点張り。

お店&Bちゃん 困る。。

でも大丈夫!
Bちゃんは心配しなくても ちゃ~んとA君よりお金持ちの
次のお客さんを獲得します。

なぜなら お店もBちゃんも その程度の事は あらかじめ想定済なんです!!
---
だから あなたも ぜ~~んぶキャンセル・キャンセル。
体の関係をもてた分、Aくんよりラッキーでしたね!

次のお店に行くのか、目を覚まして利害関係のない恋愛をするのか、
ぜ~んぶ あなたの自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、この話でいくと、私の場合、お店は私の味方なんですよ。
お店に対して私の方が強い立場なんです。

それに、うちより良い条件を見つけられるならどうぞ、なんです。
Bちゃんみたいに、わんさかお客が来るような仕事ではないので。

私のケースにはあてはまらないお話ですが、楽しめました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 00:09

雇用契約云々については、なんとな~くしか解りませんが、


質問者様が頭の中で何を考えているのかは何となく理解できました。

9月末まで仕事をすると決まってしまっている彼に対し、
会うのが辛いから解雇してしまいたいと思う質問者様。
失恋したら、辛いですよね・・・。
しかも、相手が自分を利用していると気付いたら傷は深いです。
質問者様がそう思う気持ちも、わからなくはないです。

しかし、他の方がアドバイスするように9月末までのもらえるはずだった給与は渡したくない。
なんでだろう・・・?と思いました。

間違っていたら申し訳ないのですが、
それが「私をお金の為と思って利用した」とバカにされたことに対する
質問者様なりに考えた復讐なのでは?

・相手は、奈落の底には落ちないまでも当面は困ってしまう。
・次の仕事でこんな割のいいものが見つかるかわからない。

せめて、相手のそういったマイナス面を見てスッキリしたいのでは?
気持ちはわからなくありません。

他の方のお礼に「働いてもいないのに、何で給料を払うの?」とありますが、
普通の雇用契約では即解雇は出来ません。
形態が違うし、肉体関係が絡んでいるので複雑ですが基本は同じだと思います。
解雇するには前もって相手に通告しておかなければなりません。
それでも解雇する場合は、一定期間の給与を支払うと決められています。
「働いていないから」ではありません。
雇用される側は立場としては弱者なので、そうやって法律で守られているんです。


それを踏まえた上で、それでも即解雇したいというのであれば
私たちは赤の他人の回答者でしかないので止める術はないですね。
ただ、人としてどうかな・・・とはやはり思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>間違っていたら申し訳ないのですが、
>それが「私をお金の為と思って利用した」とバカにされたことに対する
>質問者様なりに考えた復讐なのでは?

>・相手は、奈落の底には落ちないまでも当面は困ってしまう。
>・次の仕事でこんな割のいいものが見つかるかわからない。

>せめて、相手のそういったマイナス面を見てスッキリしたいのでは?


その面も確かにあります。
それに加えて、「働かずしてお金が貰えた、ラッキー」と思う男だと思っているからです。

>他の方のお礼に「働いてもいないのに、何で給料を払うの?」とありますが、普通の雇用契約では即解雇は出来ません。

法律ですが、例えば週1で来るだけの口約束のピアノの先生に「こちらの都合で時間が合わなくなってしまったので今回で終わりにしてください」と言っても、その人は実際には訴えらていないと思います。

そうですね、彼が「働いてもいないのに、何で給料を払うの?」と思う対応だって事です。
本当にこちらの都合で辞めてもらうので、申し訳ないと思えば9月末までのお金を払ってると思います。私の性格上・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 00:05

それと、


>ますますバカにされそうで嫌
ということですが、きちんと大人の対応をしない方がばかにされるとおもいますよ。
冷静に、雇い主の顔をして、義務を果たし、首を切る、これくらいのプライドは見せてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>きちんと大人の対応をしない方がばかにされるとおもいますよ。

彼はそう思う人ではないので。
だから、ご回答者様は彼とは違うと思います。
きっとご回答者様は彼のような事はしないと思いますから、彼とは感覚が違うんですよ。
働かずしてお金が貰えた、ラッキー♪と取る男だという事を前提にお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:39

労働の対価ではなくても、雇っている以上、雇い主の都合による突然解雇は、一定先までの賃金を支払う義務があるんですから仕方ないですよ。


解雇は彼にとっては迷惑な話なんてすから、ラッキーとかいうことではないですからね。
訴えられないからいいというのでは、それこそ、人としてどうかしていると思いますよ?

結局、即刻クビをきってもいいよという回答待ちなんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば週1で来るだけのピアノの個人レッスンの先生(口約束で契約書無し)が突然来なくて良いと言われて訴えないと思いますか?
そういうレベルなので普通の雇用契約ではないんです。

それに訴える場合、男女関係も第三者にあからさまにしないといけませんよね。
私は構いませんが、彼は彼女に知られるかも・・・
なので、そこまでするとは思えないので、今回はそこから離れて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:33
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!