プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次にあげている女性キャラクターは自分が個人的にカッコイイと思って気に入っていいるキャラなのですが、(かなり個性的なキャラばかりです)この中で「自分もこのキャラが好き!」という方、そのキャラ名と、どんなところが好きか教えて下さい。自分のHPに紹介しているお気に入りのキャラクターコーナーに、同じキャラが好きな方からの感想を掲載したいと思っていますので、よろしくおねがいします。沢山の回答をお待ちしています。

・バラライカ  登場作品" BLACK LAGOON(ブラックラグーン)”  CV 小山茉美
・水銀燈  登場作品”Rozen maiden(ローゼンメイデン)シリーズ”  CV 田中理恵
・レヴィ  登場作品" BLACK LAGOON(ブラックラグーン)"  CV 豊口めぐみ
・夕叢霧香(ゆうむら きりか)  登場作品" Noir(ノワール)"  CV 桑島法子
・エレ・ラグ  登場作品”SHADOW SKILL(シャドウスキル)-影技-”  CV 林原めぐみ
・エイプリル ジャニアリー メイ  登場作品”COYOTE RAGTIME SHOW(コヨーテ ラグタイムショー)” CV 生天目仁美(エイプリル) 花村怜美(ジャニアリー) 玉木有紀子(メイ)
・天羽雅音(あまは まさね) 登場作品" WITCHBLADE(ウイッチブレイド)"  CV 能登麻美子
・レイラ・アシュレイ  登場作品”Avenger(アヴェンジャー)"  CV 豊口めぐみ
・トリエラ  登場作品" GUNSLINGER GIRL(ガンスリンガーガール)”  CV 仙台エリ
・セイバー   登場作品”Fate stay night"  CV 川澄綾子
・マドラックス  登場作品" MADLAX(マドラックス)"  CV 小林沙苗
・クロエ  登場作品”Noir(ノワール)"  CV 久川 綾
・ルーシー  登場作品" エルフェンリート”  CV 小林沙苗

以上の中で好きなキャラがいる方のみ回答お願いします。

A 回答 (4件)

SHADOW SKILLのエレ、大好きです!

少々マイナーな作品ですがよくぞ挙げてくださいました!

女の子だけど戦士の誇りを持っていてめちゃくちゃ強い。
でも弟のガウを溺愛していてお姉さんっぽくふるまったり、時々
女らしさを見せるところなんか特に好きですね。
普段着ない衣装に着替えて、ガウに剣と盾の誓いをたてるシーン
(でしたっけ?)にはぐっときました(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”エレ・ラグ”カッコイイですね。好きな方がいてとてもうれしいです。
強くて、戦うことに強い信念を持っていて、面倒見のいいところもあるところがすごくいいです。
OVA版は衣装がセクシーになっていますし、TV版では宿屋の手伝いでウェイトレスの服を着ているシーンがあったのがとてもかわいくて印象的でした。
ありがとうございました。

私は女ながらカッコイイ女性が活躍するアニメが好きなんですが、あげられた中でわかるのが「ローゼンメイデン」と「Avenger」と「NOIR」だけでした(^^;)全部ALI PROJECTがOP曲歌ってる作品です。

全話観たことがあるのはローゼンメイデンシリーズだけです(^^;)
某動画投稿サイトでローゼンメイデン関係の曲が流れるたびに「銀様ぁぁぁぁ!!」と絶叫(??)コメントする方がやたら多いので、この作品の中ではかなり人気が高いと思います。私も個人的に水銀燈好きです。「ジャンクにしてあげる!!」と叫びながら黒い羽で容赦なく攻撃!!究極のダークヒロイン(人形だけど)。実際はアンティークドールだから体は子供より小さいはずなのにこの迫力は何!!みたいな。
ていうか、この作品で田中理恵さんってすごいと思いました。

NOIRは冒頭の数話(クロエが登場する直前あたり)までしかまだ観てないのですが、OPに出てくる霧香やクロエはカッコイイと思います。あとミレイユ(CV・三石琴乃)も。女性とは思えない銃さばき、そしてアクション。宅配DVDレンタルで予約中なんですが、早く送られてこないか楽しみです(^^)(順番からいって次の配達からだと…)

Avengerは大まかなストーリーだけでほとんど観てないんですが、OPで見る限りレイラはカッコイイと思います。と、いうか、アリプロのアニメOP・ED曲集で映像が流れると「ずっと男だと思っていた」というコメントの多いこと…。
機会があったらぜひ観たいです(^^)

参考にならなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

沢山の回答ありがとうございます。
”水銀燈”は服装がローゼンメイデンのドールの中では一番キマッていてカッコイイです。”田中理恵さん”の声もおっしゃるとおり、とても迫力があってキャラにすごくあっています。
”NOIR”はぜひ最終話まで見てください。カッコイイ女性キャラが活躍する超オススメの作品です。あと、”BLACK LAGOON(ブラックラグーン)”も少しタイプは違いますが、女性キャラがすごくカッコイイ、ガンアクションアニメでこれも超オススメですよ。
”Avenger”は”レイラ(主人公)”はカッコイイのですが、無口すぎてほとんどしゃべらないんです。(主人公なのに一番セリフが少ないのではと思うぐらい)
内容的にはバトルシーンの迫力があまりない作品なので、ちょっと物足りないかと思いますよ。

自分も

セイバー   登場作品”Fate stay night"  CV 川澄綾子
がいいですね。
現在フェイト/ゼロという小説本
(Fate stay night時の聖杯戦争の前回の戦い)を
現在読んでいますがこちらにもセイバーは召還されていますが
小説ながらに伝わる凛々しさと己の存在を否定する
過去の王(stay nightにも出てくるギルガメッシュなど)と小説内のマスター(衛宮士郎ではなく義理親の方)との確執に苦悩しているところが好きですね。
    • 0
この回答へのお礼

”セイバーさん”はいいですね。はカッコよくて、ファンにも絶大な人気がありますし。”フェイト/ゼロ”という小説本があるのは知りませんでした。”Fate stay night”以前の戦いといいますと、マスターが”衛宮切嗣”の時のことですね。とても興味があるので読んでみたいです。

セイバーさんいいですね。

「士朗、お腹がすきました」
実際には劇中では実際ほとんど言っていないのに、星一徹の
ちゃぶ台返しと同じインパクトで頭に残っていますね。
色々な作品を観てきましたが、今までで一番かわいですし、
ファンの間でもこれ程に愛されているキャラもいません。
もうこの先、この子に勝てるキャラはあまり登場しないと
思います。
頼む、アニメ版は他の会社でやり直して(泣)。
アーチャーの固有結界のシーンが得にダメだった。
ファンの方がよっぽどよく書けているので悲しくなる。
    • 0
この回答へのお礼

”セイバーさん”はとても魅力的なキャラでいいですね。川澄綾子さんの声も彼女のイメージにとてもよくあっていると思います。
清楚で、女の子らしい一面もあって、そして強い!ファンをひきつける全ての要素を持っているキャラだと思います。
”アーチャーの固有結界のシーン”は私はあまり違和感を感じなかったのですが、もう一度チェックして見てみようと思います。