アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舞-HiME
舞-乙HiME
どっちから先にみればよいのでしょう?

A 回答 (4件)

両方観た者としては、他のみなさんもおっしゃるとおりどちらが先でもいいかと思いますが、


初めて見る人におすすめするのは舞姫のほうがいいかと思います。

舞姫で扱っている用語やルールを理解し、後に乙女を観ればすんなりストーリーに入れると思います。

乙女から入ると、これってどういう意味だろう?と、実はあまり重要でないことに対しても疑問が湧いてくることもあるかと思います。

舞姫のキャラ関係を知っておけば、乙女でのキャラ関係もすんなり理解できます。
乙女から入ると新キャラは別として、旧キャラ達の関係については置いて行かれた気分になるかもです。

例えば、ナツキと静流さんは同性でありながら、その関係は「百合」であるのですが、
舞姫から観て、乙女を次に観ると納得はいきますが、乙女からみると理解できない部分はあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのアニメでもありますが
やっぱりおいていかれてるような気分にもなりますし
ストーリーについていけないこともありますから
舞-HiMEから見ることにします。

お礼日時:2008/04/14 18:24

製作順なら↓


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
舞-HiME
この後が↓こうなるが…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
舞-乙HiME
で?ツヴァイは、見ないのか…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
舞-乙HiME Zwei
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ツヴァイってOVA?
そのツヴァイというのがあったということが今知りました^;

お礼日時:2008/04/14 18:25

キャラクタは一緒でも、役柄や世界観などは全く違うので、好きなほうから観ればいいと思います。



ちなみに、舞-HiMEの方はそれのみですが、舞-乙HiMEの方はOVAで続編が出たり、今現在は乙HiME歴史を遡ったストーリーがOVAで順次発売しています。

ということで、話数だけで考えればHiMEは26話(2クール分)、乙HiMEは31話(通常放送26話分+OVA5話)となってるので、HiMEの方が早く終る計算ですねw
ま、個人的にはHiMEの方が「泣き要素」は多いと思います。
乙HiMEの方はどちらかといえば「萌え要素」でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にHiMEを最初に見ようとしています
萌え要素より泣き要素のほうがやっぱり好きなのでえ

お礼日時:2008/04/14 18:22

まぁ「ストーリ上のつながりは一切無い」のでお好きな方からで良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つながりがないのなら舞-HiMEから見てみます♪

お礼日時:2008/04/14 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!