1つだけ過去を変えられるとしたら?

東京宝塚劇場チケットの購入をしたいのですが、近くに住んでいないため東京宝塚のチケットカウンターまでは当日にならなければ行けません。
電話やインターネットで購入したいのですが、残りの座席がどこなのか分かってから購入したいのです。
座席を確認して購入するにはチケットカウンターに行く以外方法はありませんか?
できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東京宝塚劇場のチケットカウンターは大劇場とは違ってチケットの取り扱いをしていません。

カウンターの中の端末はチケットぴあのものですから
全国どこのチケットぴあで購入したのと同じ結果になります。
ですから、お近くのチケットぴあのお店に行って座席を確認してもらいましょう。
近くにお店がなければ、インターネット販売の@ぴあで購入手続をすれば
座席番号を見てから購入することができます。
下手が欲しいんだけどという希望には応じられないかもしれませんが
割り当て分にない場所はどこで購入しても見つからないのは同じです。

最近は不人気公演も目立ってきましたが
東京公演は基本的にほぼ即日ソールドアウトになりますから
公演が始まってから購入しようと思えばどうしても二階席になるでしょう。
少しでもいい席をということでしたら、思い切って当日券に並んでみた方がいいと思います。
ツアーの余り券なんかが出てきてすごくおいしい思いができる可能性もあります。
もちろん朝早く並ぶ必要がありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。
とても助かりました。

チケットぴあの店舗なら残席確認して、席を選んで購入できると思います。

ぴあのwebで購入する場合は、選ぶことはできませんが、残席の中で1番良席が表示され確認後購入です。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございました。

• 0