アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

perlにNet::Telnetモジュールをインストールしたいのです。
私自身調査したのですが、linuxでのやりかたしか載っていなかったので、どうしたらよいのかわかりません。
というかそもそもwindowsで組み込むことができるのでしょうか。
windows上でインストールしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

perl初心者なのでよくわからない質問をしているかもしれませんが、何卒、初心者の私にでもわかるように説明していただけると非常に嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

×× files installed

のようなメッセージが出なかったのなら、インストールは完了していません。

1: Net-Telnet
Interact with TELNET port or other TCP ports
Version: 3.03

2: Net-Telnet-Cisco
automate Cisco management
Version: 1.10

3: Net-Telnet-Netscreen
interact with a Netscreen firewall
Version: 1.01

4: Net-Telnet-Options
Telnet options over any socket
Version: 0.01

5: Netscreen
interact with a Netscreen firewall
Version: 1.1

こんな感じに似たような名前のものが列挙された状態なら、
名前の指定があいまいなのでどれをインストールしてよいか判断できずに
条件にあったものの情報を出しただけです。

cmd.exeのコマンドプロンプトに戻ってきているのなら、
続けて
ppm install 1
(リストの最初が目当てのモジュールの場合)
とすればインストール作業をしてくれます。

>ppm install 1
Downloading Net-Telnet-3.03...done
Unpacking Net-Telnet-3.03...done
Generating HTML for Net-Telnet-3.03...done
Installing to site area...done
2 files installed

> ちなみにファイル検索したところC:\perl\site\libeにpmファイルで表示
> されるのですが、なんだかよくわからないことになりました↓
> すいません。初心者なので補足もそのままのことを書いてしまいました。

で、これは何がおきたというのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございました。
前回のご回答でインストールできているのかと思いましたのでファイル検索を行ったところC:\perl\site\libにありましたので、なぜ?と思い質問しました。
コマンド上で上記打ちました。ppm install 1ではNo Searchでしたので、ppm install Net-Telnetと打つとSuccessfuly…………
(長いので省略させていただきます。)と表示されましたのでおそらくインストール完了したのだと思います。
ファイル検索でもNetディレクトリにTelnet.pmが入っていました!!

ご丁寧な回答ありがとうございました。

こんにちは、

#3氏の回答の通りやって、プロンプトが戻ってきたら、とりあえず、
perldoc Net::Telnet
てして、PODが表示されればとりあえず OK かな?って感じです。(私の場合)

> ちなみにファイル検索したところC:\perl\site\libeにpmファイルで表示
Net::Telnetなら、Net ていうフォルダの中に、Telnet.pm というファイルが出来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
以下の#3様のご回答でのお礼にも書かせていただきましたが以下のようにやるとインストールできておりました。

g_p_様のコマンドでもPODが表示されましたのでおそらく大丈夫だと思います。表示内容は非常に長いので省略させていただきます。

またファイル検索でもNetディレクトリにTelnet.pmがありましたのでご報告させていただきます。

ご回答ありがとうございました!

こんにちは、

ppm install Net::Telnet

はやってみたんですか?
まだなら、とりあえずやってみるのもいいかもです。

この回答への補足

回答ありがとうございました!
ppm install Net::Telnetやってみました。
すると、
Searching in Active Repositories
1.Net-Telnet[3.03]
2.Net-Telnet-Cisco[1.10]
3.Net-Telnet-Netscreen[1.01]
4.Net-Telnet-Optoins[0.01]
少々はしおりましたがこのように表示されました。
これはPPMパッケージでインストールされたという意味なのでしょうか?
ちなみにファイル検索したところC:\perl\site\libeにpmファイルで表示されるのですが、なんだかよくわからないことになりました↓
すいません。初心者なので補足もそのままのことを書いてしまいました。もしよろしければこの表示内容について説明していただけると非常にうれしいです!!

• 0

CPANでインストールすればいいです

方法はLinuxと同じです。

この回答への補足

CPANは調べたときに見つけてやろうとしたんですがwindowsでもできるんですね。
windowsでCPANを使用するにはmakeやCコンパイラをインストールする必要があるのでしょうか??

• 0