プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月20日前後の予定で大人3人子供2人で出かけようと思っているのですが、
夜釣りをしながら、すぐ後ろでテントを張れる場所ってありますか?
大人2人は夜釣りを楽しみ子供達はテントの中で寝かせたいのですが・・・
テントと釣り場の距離は近ければ近いほど・・・
場所は、茨城・千葉・神奈川あたりが希望です。

ご存知でしたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

千葉県


http://www.kujukuri.co.jp/(匝瑳市、九十九里浜、サーフです近くに川有り)
http://www.99inakakurashi.com/camp/(匝瑳市、上と同じ)
http://www.infochiba.ne.jp/FAINS/spot/0206/2443. …(大原市)
http://www.geocities.jp/manbow_camp/(勝浦市、岩礁、サーフ)
茨城県
http://www.doko.jp/search/shop/sc20018370/(大洗市)
http://sunbeach-camp.org/(場所は同じです)
近くに大洗水族館、マリンタワー、魚市場が有ります。
http://www.kuraray-techno.com/nikkawahama/index. …(神栖市)
神奈川県
http://www.kya.or.jp/public_html/shisetsu/mura/m …(横須賀市)

全て海水浴場すぐそばなので混みます。当たり前だけど・・・
内房、南房が無いのは海辺なのに崖が有るせいで行くのが大変とか予約不可で行ったは良いけど満車で入れなかったなんてのも有りだからです。どうせ行くなら予約した方が良いと思いましたので!
    • good
    • 4

魚種が限定されますが、西湘の黒鯛、スズキ狙いの投げ釣り。


浜なのでテントは張れると思います。

真鶴半島付近では、なみのこ村と言うテント場が有ります。
http://www.mapple.net/spots/G01401024302.htm

三浦半島では初声の漁港近辺。
観音崎海水浴場。
釣り物が限定されるので調べてください。

静岡(伊豆)は設営禁止なので、車の中でお子様を寝かすのであれば、熱海、伊東、赤沢等があります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!