アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度東北に旅行に出るのですが、長期になる為
着ている物を洗濯して回そうと考えています。
そこで下記の都市の駅に近い場所に、コインランドリーを
探しています。
ご当地の方で、ご存知あれば教えて下さい。
夜遅くまで開いているところがあれば尚幸いです。
なお、「そんなものはない」という情報でも結構です。
変な質問で恐縮ですがよろしくお願いします。
(都市名)盛岡、八戸、青森

A 回答 (3件)

検索しました(笑)。



まず、青森駅近所は・・・
  一郎屋  017-722-8529 青森県青森市古川1丁目16-1

次は、八戸(本八戸駅)に一番近いところは・・・
  ミスターランドリー/城下店
       0178-22-0551 青森県八戸市城下2丁目11-45

で、盛岡は・・・ちょっと離れてるかもしれません。
  (有)くまがい  019-651-8300 岩手県盛岡市南大通2丁目10-34

インターネットタウンページ&地図の検索結果ですので、自信はまったくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたー、インターネットタウンページっていうのが
あったんでしたね。

早速拝見しました。これはたしかに便利です。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/31 20:59

営業時間まではわかりませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「タウンページ」
ここで「業種名:コインランドリー」として例えば「青森市」等と入れて検索してください(地図表示可能!)。
・青森:6件
・盛岡:4件
・八戸:4件

ご参考まで。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タウンページ、ほんと便利です!!
病み付きになりますね!!(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/31 21:25

少人数で宿泊先がフツーのホテルや旅館であれば洗面所で毎晩洗濯という手もあります。

1回分に分けた洗剤を持参し、洗面所とか風呂場で洗います。
 ホテルや旅館の部屋は空気が乾燥している所が多く一晩で乾燥します。乾燥しにくい場合はエアコンの力を借ります。
 で、何日かに一度コインランドリーを利用すればOK。

自分の場合、国内も海外も同じですが、2回分の着替え(出発の際着ている分を含め3回分)あれば1週間であろうと1ヶ月であろうと暮らして行けます。

別な方法は、
ボロボロの捨てても良いくらいの物を持参し、旅先で捨てて行きます。空いたスペースにお土産を入れて帰ります。 または、旅先で新しい物を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
もし、頂いた回答のなかで、「そんなものはありませんよ」
とあれば、pen2sanの申されている様にホテルで洗う事も
考えてはいたのですが、なにせ億劫な性格のため、少しでも
楽しようなんて目論んでおりました。

やっぱり、旅慣れた方はしっかりしてます。
コインランドリーが見つからない場合の参考にいたします。

お礼日時:2002/07/31 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!