アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
 “ブルース・ブラザーズ”みたいに、音楽シーンがいっぱいあって、歌って踊ってノリノリな映画ってないでしょうか。
 ファンキーな感じで楽しい気持になる映画、もしあったら教えてください。

A 回答 (5件)

必見! この2本は絶対はずせません。

★5つです。
『レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ』
『我輩はカモである』他、マルクス・ブラザーズもの
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不勉強で全く初めて聞くタイトルなのですが、それゆえ私の中の世界が広がりそうな予感がします。「我輩はカモである」って、題名だけで興味が湧いてきます。
さっそくレンタルで探してみたいと思います。ありがとうございました。

古いですが、「雨に唄えば」をお勧めします。

ファンキーな曲は無いですが、とても楽しいミュージカル映画ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ミュージカル映画、大好きです。
タイトルからして、きっとほのぼのした感じなのですね。
古いということで、さらに素敵そうです。
お勧めありがとうございました。

“天使にラブソングを” “天使にラブソングを2”も、感動!

“ウエストサイド物語”も、シビレル!
“ドリームガールズ”は、身震いするほどの、ド迫力!ラストでは、
モーダメ!感動で涙が出ちゃいました。
    • 0
この回答へのお礼

うろ覚えなのですが、確かドリームガールズって新しい映画ですよね。
よい評判を聞いたことがあります。これも音楽いっぱいの映画なのですか。是非観てみたいと思います。私もモーダメ!ってなってみたいです。ご回答ありがとうございました。

定番ですが、“ブルース・ブラザーズ”とほとんど同じテイストなのは、

“天使にラブソングを” “天使にラブソングを2”ですね。

我が家では、B・B、B・B2000と、天使に…1・2の4本が仲良く並んでいます。

徹底的に豪華に歌とダンスを気楽に楽しみたいのなら、
 “ザッツ・エンターテイメント1~3” “ザッツ・ダンシング”ですね。
この4本は永久保存版です。昔のハリウッドの底力!
    • 0
この回答へのお礼

“天使にラブソングを”もそうなのですね。たしか教会のシスター達のお話だったような..。そういえばブルース・ブラザーズでも教会での礼拝のシーンが一番好きでした。ちゃんと観たことなかったので、今度観たいと思います。

ザッツ...永久保存盤なのですか!私もひとつでも多くそう思える映画と出会いたいものです。早速探してみます。

ご回答ありがとうございました。

続編になる、ブルースブラザース2000。

ちょっと内容は!?ですが、それなりにおもしろいですよ。いろいろ仕掛けがあって。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
続編があるのは知っていましたが、前編からずいぶん年月が経っていて、しかもお兄ちゃんが登場しないのは寂しい...これは別物かも...と思ってまだ観ていませんでした。
でも、面白そうですね。そうですよね、続編は観なきゃ。期待しつつレンタルで探してみたいと思います。