プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校野球がはじまってますが、あなたはどっちの局で見ていますか?教えてください。(1)NHK(2)ABC(BS朝日)

A 回答 (5件)

BS朝日です。



私は高校までは関西在住でした。
そのときはNHKかABCの2局でみることができる地域。
NHKの中継がなじめない一方、ABCはラジオでナイター中継で
聞きなれていたことや臨場感ある中継が楽しみでした。
解説も現役高校野球監督さんが中心なのでより高校野球に親しみがわきました。
(NHKは社会人野球の監督が解説で、正しいこと言っているのだろうけどなじめなのです。エラーはリプレイがないし・・・、一番いけなかったのが、いまは無くなった出場校の関係者をゲストで呼ぶこと。うざいこと極まりなかったです。)

大学時代は東京で決勝戦(テレビ朝日=ABC)以外NHKしか中継がないので
やむをえず(渋々)NHK。

最近はBS朝日でABCの放送がそのまま放送されるのでBS朝日を見ています。
ABCの中継が見れるとほっとします。
その日の試合開始から試合終了までチャンネルを変えなくても済むのがいいです。

ABCの今年の決勝戦の解説は横浜高校の渡辺監督だろうか、あるいは星稜高校の
山下総監督だろうか、簑島高校の尾藤元監督だろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/29 22:07

NHKです。


原田さんや佐竹さんの解説が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKは全国ネットだし最後までみれますしね。でも私はABCを見ています(大阪在住なので・・・。)アンケート回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 12:51

アナログ地上波だと、TV朝日は決勝しか放送しない(…と思った)ので、それまでは自動的にNHK.その流れで結局最後までNHKかな。

まぁ、面白いのは順々・準決勝位まで(去年は違ったけれど)なので、決勝は結果をニュースで聞くだけということが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートに答えていただきありがとうございます。決勝はニュースで聞くんですか?どうせなら結果も見たほうがいいですよ。

お礼日時:2007/08/18 12:56

BSデジタル見れるようにしていないので地元地域の高校の試合で朝日系列局が中継する時か決勝以外自動的にNHKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートに回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 12:57

(1)NHKです。


というか、いろいろケーブルの契約はしていませんので、
ここでしか見ることが出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートに回答ありがとうございます。ここには東京在住の方が多いんですね。

お礼日時:2007/08/18 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!