プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3才の子供(男)がいます。
どのサンダルを買って履かせてもすぐに転んでしまうので
草履を買ってあげたいなと思っています。

竹虎のケンコーミサトっ子などいろんなメーカーから出ていて
迷っています。

みなさんのアドバイスをください!

A 回答 (2件)

竹虎の竹皮草履を履かせています。

(私も履いています)
2歳8ヶ月の息子ですが、はきなれるまで1日かかりませんでした。
確かに草履で転んだことは無いですね。
健康にも良いと思います。
欠点は履きなれていくうちに親指が草履から出てしまう。
(鼻緒くいこみ過ぎ!?)
なので足が汚れる。
走るとたまに脱げる。
ということでしょうか。
布草履も良いと以前テレビで紹介してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

竹虎はかせているんですね。

貴重な意見をありがとうございます。

やっぱり草履も欠点はあるんですね。

参考になりました。

お礼日時:2007/08/21 14:58

質問の答えとは、違うのですが。


3歳くらいまでは、まだ、かかとの骨がしっかりしていないので、
かかとのない草履は、まだ早いと聞きました。
質問者様のお子さんは、よく転ばれるとのことですから、
それを考えても、靴などがよさそうな気もします。

草履の特徴ということですが、我が家は、ミサトっ子ですが、
鼻緒が真ん中についているので、草履の左右がなく
長持ちする・・・のだそうです。
他の方もおっしゃっていますが、たまに脱げながらも、
夏になると、子供は好んで履いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3歳まではかかとの骨がしっかりしてないんですね。
たしかに、草履って15cm以下のものって
あまりないですよね。

ミサトっこは長持ちするんですね。
いずれかってあげたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/21 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!