アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳半の娘がいます。
半年前に買った靴がサイズアウトをしたので新しい靴を買おうとおもっています。

ですが、靴についていつも旦那と意見が合いません。

私の意見
靴は少し高くてもメーカー品がいい。
でも少しでも安く済むように型落ちや安く売っている店を探します。
2000円~3000円で買いたいと思ってます。
でもそれでも無かったら多少は高くても仕方がないと思っています。
絶対に履かせて娘に合うのを試してから買います。
絶対に中古は買わない。

旦那の意見
靴はすぐに小さくなるから安いのがいい。
西松屋やバースディで売っているようなノーブランドで十分。
1000円以下ならありがたい。
嫁(私)の意見では金がもたない。


前に買った靴はピジョンのよちよちあんよの型落ち2,980円、夏の間履いていたサンダルはキャロットは値引き価格1,980円でした。
サンダルを買うときでももめて買うタイミングが遅くなり、娘がはけるサイズは無くなって探しまくりました。


皆さんはどんな靴を与えていますか?どんな考えですか?
やはり旦那と同じ考えの方が普通なのでしょうか?私は贅沢なのでしょうか?
外で見かける子供の靴はいろいろあって余計に悩みます。
参考までに質問をいたしました。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

本当に子育ては悩みがつきませんね!!


ご主人のお気持ちもよ~くわかりますが、やはりママの気持ちに私は近いです。靴は子どもにとってとても重要ですよね!!
いかに快適に歩けるかを考えると、値段もそれなりになりますし、靴ではなくても衣類もそう考えます。
我が子の足にまめなんてできたら、私は耐えられません…。私の場合、見た目も考えたりしちゃうので、これは親の勝手なんですが(笑)
それでも型落ちを探したり、少しでもリーズナブルにしようと努力している姿はすごいな、と感じます。
その年齢によってどこを重視するか変わってくるから、それをちゃんとしたプロに相談するとなると、やはりアドバイザーがいるのはそれなりに高いお店ですよね。それも含めて、それなりの値段がする靴の良さをご主人と再確認してみては?5千円6千円するほどの靴ではないのですから、きっとわかって頂けるような気がします!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この回答を旦那に見せたら「俺を悪者にする気かー!」って言ってました。お互いその考えがそれぞれ悪と思っているし、私は同意が欲しかっただけかも知れません。それでも同意が得られてうれしく思います。

jks1996様も子供のことを考えて靴を選んでいるけど、子供の靴って高いですね。3ヶ月~半年でサイズアウト→年5,000円~10,000円って考えると……っていうはなしですね。

もうすこし地道に安く気にいくもの探して旦那の首を縦にふらせよとう思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 00:20

TPOで使い分けていましたよ



お散歩や、公園などの場合は運動靴
ベビーカーの使用頻度が高くなる時はそうでないもの

娘は1歳過ぎたあたりから
キラキラしたり、リボンのついているものに目が行くようになり
はきたがっていました

なので、同じサイズの靴をいくつか用意していました
その中には西松屋も含まれますが
安い靴に飾り付けをして楽しんでましたね

メーカーもの=いい物というよりも

その子にあったサイズのものがさがせればいいんじゃないですか?

うちはもう幼稚園ですが
いまだに同じ考えで
幼稚園=駿足(定価で3000円くらいしますが安い時は1500円で売ってます)
自転車(車)移動で室内遊びだとクロックスだったりH&Mの安い靴だったりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

予備で安いのはありだと思っていますが、メインは子供にあったものを履かせたいですね。

確かに、サンダルにはお花が付いていたりと可愛いデザインでとても気にっていたみたいです。
試し履きに履かせたシンプルなスニーカーでもとりわけ気にならないみたいですが……本人は快適に外を歩ければよいのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 00:59

3児の母です。



私は質問者さんと同意です。
幼い子の足のトラブルは合わない靴選びによることが多く、O脚やX脚、外反母趾など幼稚園児でもあるそうです。

それを聞いてからは1000円以下の靴はやめていて、子供の足を考えた機能的な靴しか買いません。
子供の足の成長は早いです。でもそれなりの靴を買えば外遊びが盛んになっても壊れにくいし…

ご主人にトラブルの危険性を伝えてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この回答を旦那に見せたら「俺を悪者にする気かー!」って言ってました。お互いその考えがそれぞれ悪と思っているし、私は同意が欲しかっただけかも知れません。それでも同意が得られてうれしく思います。

娘は外が好きなのであんまり下手なのは与えたくないですね。
がんばって娘にあった靴を安く売っている店を探したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 00:55

先月2歳になった末っ子が、下肢の筋肉に軽度の障碍があり、理学療法士の元で定期的にリハビリに通っています。



ウチの子の靴を購入する際に、
子どもの足の発育を妨げない、子どもの足の事を考えて作られているメーカーの物を買ってください、と言われました。

具体的に、どこの靴が良いかと相談したところ、
アシックスとイフミーは、とても良い、との事でした。

他にも、子どもの足の事を考えて作った、○○大学の教授と一緒に作った、などの謳い文句のあるメーカーもありますが、
中には、ただ可愛いだけ、デザイン重視で、オススメできないメーカーもあります、との事でした。

で、ウチは、ファーストシューズはアシックスを購入しましたが、
1足5000円以上するので・・・
2足目以降はイフミーを買っています。

イフミーは、2000円くらいですが、
季節の変わり目で、新しいデザインが発売されると、値段がぐっと下がりますし、
トイザらスなどでは定期的に10パーセント引き、ポイント10倍などしているので、
メンバーズカードを作って、安くてポイントがたくさんつく日に購入しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アシックスが良いと聞いたことがあります。本当は履かせたいのですが歩き方が変になるのでいつも見送ってます。
イフミーはなんとなく見送ってましたが、やっぱ良いんですね。

中には、ただ可愛いだけ、デザイン重視>
ってマ○コレの事ですか?あれは可愛いし安いので候補に入ってます。ムー○ス○ーなので良いかなっと思ってて。あんまりよくないのかな?上履きを作っている会社だけど、元は介護用の靴を作っている会社ですもんね。

今度、イフミーも試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 00:50

 子供に限ったことではないですが、靴というのはどんなに高価でも足に合っていなければ意味がありません。



 時間がかかっても、子供の足に合っている物を購入するのが正しいのです。すぐ大きくなるからと言って大きめの物を与えたりすると足に悪いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん足のサイズを測ってからあうものを試し履きしてから購入するよにしています。

お礼日時:2013/09/17 00:35

バンズのスニーカーがオススメです。

2000円くらいで履きやすく機能的です。質問者様と旦那様の折衷案にならないかな。
やっぱりママの方が色々考えますよね!過ごす時間は圧倒的にママの方が長いわけだし。
一度試しに西松屋で買ってみて、やっぱりすぐにダメになることを証明してみてはどうでしょうか。意外と丈夫な時もあるけど、やっぱりメーカーモノと比べると全然違いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今までサイズが小さすぎて靴屋に行く機会が無かったのでバンズは見たことが無かったです。一度試してみたいです。
西松屋でサンダルを買ったことがありますが、すこし作りがあまいかな?と思いました。ベランダ履き用なのであんまり履かせてないですね。もうちょっと研究すべきでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!