プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近趣味のブログを立ち上げまして、同じ趣味の方のブログによくお邪魔するようになりました。
そこでコメントを残すこともあるんですが、その時に自分の名前に私のブログのリンクを貼ることができません。

・先方のコメント欄には、「名前」「タイトル」「メッセージ」の項目しかなく、アドレスを入れる場所がありません。
・「名前」は、コメント欄の右上に反映されているので、メッセージ本文にアドレスを入れるものではないようです。
・他の方はリンクが貼れている方もいます。
・そのブログは「インフォシーク 楽天」のものです。

いろいろ試そうとも思ったのですが、プレビューで見ることができないので、変な風になってそのまま投稿するのもなぁ…と躊躇しています。

ご存じの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ごめんなさい

質問内容をよく読んでいませんでした

質問者様のお名前がリンクされないのですね
質問者様が楽天ブログの利用者であればリンクされますよ
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
…私はFC2利用者なので、リンクされないということですね?
私の見落としでないことがわかったので、
アドレスを貼り付けてみることにします♪

先方の“URLを自動的にリンクへ変換”の設定によって違うのではないでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
“URLを自動的にリンクへ変換”とは、本文にアドレスを入れたらそのまま反映されるということですか?
こういったことに疎いため、もうちょっとだけわかりやすく教えて頂けると嬉しいです。すみません。よろしくお願いいたします。

• 0