プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、化粧崩れがひどく、会社についたらもう崩れていて、スッピンと間違われるほどです。
元々、肌が弱いのであまり化粧を使用していなかったのですが、敏感肌&アレルギーがあっても使用できて、化粧が崩れにくいおススメ化粧品はありますか?
出来れば肌がきれくないので綺麗に見えるなら尚嬉しいです。

また、デジャヴュのマスカラを使用していますが、夜になると少々パンダになります。
まつ毛が短く量も少ないので、ボリュームが出てパンダにもならないおススメマスカラもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

私も敏感肌(の上乾燥肌)ですが、アレルギーは鼻炎程度なのでお役に立つかわかりませんが…。



使用しているベースメイクアイテムは以下の通りです。

ファンデーション:メイベリンの「エンジェルフィット」(パウダー)
下地:アナスイの「ファンデーション プライマー UV」
お粉:チャコットの「フィニッシング パウダー 」

ファンデは、@コスメという化粧品口コミサイトでは評価が分かれますが、私には合っているようで、毛穴をカバーしてくれるものの、まるで素肌のようにナチュラルに仕上げてくれます。
下地は少しお高めですけれど、その分崩れにくさと持ちが違います。飲食店のホールの仕事で、何時間も走り回っても肌がきれいでしたから。10時間働いても、キレイな崩れ方でしたよ。
チャコットはバレーメーカーが販売しているもので、崩れにくさに定評があります。お粉だけでも、使うのとそうでないのとで崩れが違いますよ。ファンデのみよりも肌を自然にきれいにしてくれるので、手放せないアイテムです。

また、アイテム選びも大切ですけれども、化粧前の保湿も崩れに左右してきます。まだまだ暑いですが、化粧水や乳液などの基礎はされていますでしょうか。

マスカラもいろいろ試してみましたけれど、パンダになりにくいなと思ったのは、アナスイの「スーパーマスカラ」、マジョマジョの「ラッシュエキスパンダーNEO」、ヒロインメイクの「カール&ロングマスカラ」でしょうか。
ただ、マスカラはウォータープルーフものでも、まつげのカール度や目元のメイクに作用されます。まつげがすだれ状態ですとにじみやすいですし、すっぴんにマスカラだと汗をかけばパンダになります。
ファンデの後、お粉をしっかり叩き込み、カールさせてからマスカラを使うといいですよ。
上記のマスカラは、その方法だと、野球部で一日外にいたり、飲食店で10時間走り回ってもパンダにならなかったので。普通のクレンジングでは落としにくいので、マスカラリムーバーを使用してくださいね。
    • good
    • 0

資生堂のクレドポーボーテのリキッドがオススメです☆


今まで半日もたつとテカテカになってファンデが浮いてしまっていた私ですが・・・
汗をかいても全然くずれないし1日お化粧なおしナシでいけます。
これにかえてから友達から肌がキレイになったと言われます!
カバー力がありお粉をあまりつけなくていいので厚塗りに見えないですし。

アレルギーがあると言っていたコが
ここの化粧水なら大丈夫だったという話を聞いた事があるので
ファンデも大丈夫なんじゃないかなぁと思いますが、
確実ではないので美容部員さんにも相談してみて下さい!

マスカラは私はファシオのものを使い始めてから全然にじまなくなりました!
クレンジングでも二度洗いしないと落ちないほどです。
    • good
    • 0

インナップという化粧品は本当に肌の力できれいになると思います。

男性の私もっ使っています。やさしい感じで自然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!