アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(ここで数回質問させていただいている者です)
私は彼が大好きだけど、彼との恋愛の価値観が違うと思い、呼び出して彼に別れ話をしたところ、いきなり「ホテル行っていい?」と言われました。私はその言葉を聞いてびっくりし、「そんな言葉は聞きたくなかった」と言うと、「なんで?最後に自分が好きな女抱きたいと思うのはあたりまえ。最後に抱いてきれいに別れたい。最後のお願い」と言われました。これって男性の心理では当たり前なんでしょうか??
 私はホテルは断じて拒否しました。その時の私からきりだした別れ話は3回目だったのですが。1回目の別れ話しの時は車の中だった事もあり、解決する前に彼の運転でホテルに入り、気づけば仲直り?していました。友人に相談すると、私がしょっちゅう、別れ話しをしては、ごめんね と繰り返すので、彼には別れ話を本気で言ってないと思っていたから、ホテルに誘った。と言います。
どうなんでしょうか??

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。


別れ話中にホテルへ行こうって言うのは、やはり本気で別れたいと思われてないと思います。
みなさんの回答・お礼を読んで思ったことがあります。
apple14097さん、別れたら連絡をとるのはやめた方がいいですよ。
もし連絡をとったり会うのでしたら、2人きりで会うのはやめましょう。
apple14097さんからメールをしたり2人きりで会うので、彼は本当はまだ気があると思って
ホテルへ行こうなどという発言になっているのだと思います。
apple14097さんが彼に好意を持っているのなら、尚更ケジメをつけた関係を
保つよう努力してください。
つらい気持ちやさびしい気持ちもあると思いますが頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

当たり前かどうかは知らないけど、残念ながら最後に抱きたいという考えの方はいます。


実際私が付き合った人にもいました。元彼は「別れる」という事実から目をそらして繋ぎ止めようとしていただけでした。
好きとかよりも一人になるのが怖かったのかもしれません。
今考えてみると、相手の気持ちを考えてない自己中。
全てにおいて自分が優先。。悲しいですね。
別れて正解だと思います。
ただ未練があるうちの別れは大丈夫ですか?
踏ん切りがついてるなら良いですけど・・。
もう連絡とっちゃ駄目ですよ。
    • good
    • 0

その彼氏さんは、いわゆる「空気が読めない」人なのでは?


私の場合、彼女に呼び出されて別れ話をされたら、真剣に話し合うでしょう。今までの経験からも、最後に抱きたいなんて思ったことはないです。
彼女が「別れたい」と言ったら「なぜ?」と話し合うのが普通のスタンスだと思います。
・別れ話が面倒くさい
・抱き合えば仲直りできる
など考えているんでしょうかね?
いずれにせよハッキリ断ったのはいいことだと思います。それでも彼氏さんが気がつかないようであればもう別れましょう。あなたは真剣に何回も別れを告げているのですから。
応援してます!がんばってください!
    • good
    • 0

本当にその男性を見切っていたらこういった疑問は抱きませんよね。


「バカじゃないの!?」と思うだけじゃないでしょうか。
拒否はしたものの、「ホテル行っていい?」と言った彼の心理を知りたいということは、質問者様は彼に未練があるように思えます。
彼は、質問者様のそんな心理を見透かしているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未練があるから、こういう考えが出てくるんだろうと思います。
でもみなさんのご意見を聞くうちに、別れてよかったと思える第(1)歩が踏み出すことができました。
ただ、本当に何もかもが初めての付き合いだっただけに、男性不信になりかけています。今度はちゃんとした誠意ある男性と付き合えたらと思います。

お礼日時:2007/08/20 21:41

単なる,処理するだけの都合いい女だけだっただけのことです.いい加減目を覚ましましょう.

    • good
    • 2

「最後に抱いてきれいに別れたい」


ものすごく自分勝手な都合のいい論理ですね。捕らえ方によっては汚い別れ方だとも言えます。

他の方がおっしゃるように、彼にとってあなたは彼女というより都合のいい女と言ったほうが適切なような気がします。「また別れ話かよ(笑)、またちょっと強く言えば抱けるし、これからも関係を続けられるな」ってあたりが彼の本音ではないでしょうか。もし彼に会うたびに決心がぐらつくなら会わないほうがいいかもしれません。
    • good
    • 2

あなたの優柔不断な態度で「別れ話=エッチで仲直り」できると思っているんでしょう。


あるいは「別れ話=エッチしたい」と考えているか?

あなたが毅然とした態度で話をしなければズルズルと引きずった関係が続くと思います。
あなたは本当に別れたいんですか?

>最後に自分が好きな女抱きたいと思うのはあたりまえ。最後に抱いてきれいに別れたい
全ての男性が考えていることでは無いです。
1回目の別れ話の後の行為から頼めばヤラセてくれる軽い女だと思われてるのでしょう。
もう別れるからと、酷いことをされるかもしれませんよ!
    • good
    • 2

『失礼な言い方かもしれません。

すいません。』

 ご質問の内容を拝見して感じたのは、「彼にとってはあなたは都合のいい女、強く出れば拒まない。」と思っていると思います。
 もし、本当に別れたいと思うのでしたら、彼のテリトリーで会わないことです。車の中などはその最たるものですよね。
 強く別れることを主張して、あとは全く相手にしないことです。もし、彼が弱みを見せるようなことがあっても無視することです。

 あなたの弱いところを熟知しているようですから、絶対に関わりあわないことだと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


apple14097さんのご質問は、何度か拝見していますが、今回の彼も29歳で祖父の介護をしている、作家志望の方と同じですか?

今回のご質問ですが、セックスをすれば機嫌が直る(別れ話を白紙に出来る)と思っているのではないでしょうか?

一般的に、別れ話をしている傍から、「ホテル行こう」なんて流れにはなりませんよ。

apple14097さんのお友達が言うように、本気にされていないのならば、毅然とした態度で出なければなりません。
携帯のメール、電話等、連絡の一切を無視するのです。

もし、これらが出来ないならば、これから先も彼の良いようにされると思います。

本当にどうしたいのか、ご自分の意思をしっかり持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。同じ彼です。
彼を別れてから、連絡は一切きてません。私がしてしまうくらいです(返事はきませんが)
いいように考えれば、彼もけじめをつけようとしているのか、悪く言えば、私はもうどうでもいいのか?。。。
 別れた後、返事が返ってくる期間がありました。その時にメールで「私と一切縁を切って生活したい?」と聞くと「難しい質問。今はまだ答えられない」という回答でした。
なので、その後メールしたり、手術成功したよ など連絡しましたが、一切返事はありませんでした。
 

お礼日時:2007/08/20 18:05

きっと、彼にバカにされてます。



別れ話しを出すものの本音は引きとめてほしい。
このような駆け引きを繰り返す女性は、最終的には相手にフラれます。
別れ話しをするときは、気持ちにケジメをつけてからにした方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています