アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「オーギョクチー」という中国デザートが
ある事はうっすらと知っているんですが、
どういうものなのか詳しくは知りません。
漢字はどういう字なんでしょうか?
そしてどういうものなんでしょうか?(私のうっすらの
記憶ではゼリーのような感じだったと思うのですが)
オーギョクチーについて詳しく知りたいので
知っている事、またはオーギョクチーについて書かれているサイトがあれば教えていただきたいです
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

愛玉子(オーギョーチー)のことでしょうか?


下のサイトで結構詳しく載ってます。
他にも、検索すると沢山出てきますよ。
食感は、ゆるいこんにゃくゼリーみたいです。
最近では、大手スーパーのデザート売り場(プリントかヨーグルトの売り場)でよく見かけます。

参考URL:http://www.est-sud-est.com/est-sud-est20-d.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかもこんなに早くいただけるとは!
サイトもとても分かりやすくてよかったです(^-^)

お礼日時:2002/08/01 18:42

#4の方がいってる通り バーミヤンにあります。


昨日行って食べましたので確かです。
180円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
昨日食べましたか!偶然ですね~(笑
おかげでスッキリしました(^-^)

お礼日時:2002/08/01 18:49

#1の方の回答通り、「愛玉子」でオーギョーチーです。


 すかいらーく系の中華ファミレス「バーミヤン」にもありました。
最近バーミヤン行ってないので、いまでもあるかわかりませんが・・

「オーギョーチー」で検索しても、たくさん出てきますよ~
台湾のデザートみたいですね
私も大好きですよ~(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
オーギョクチーで検索したため全くヒットしなかったんです(当たり前だ・・)
ああ~ 食べてみたいです(まだ食べた事ないのです)

お礼日時:2002/08/01 18:48

「愛玉子」と書いてオーギョーチーと読みます。


もともとは台湾のデザートですが、日本でも大正初期からあったそうです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

参考URL:http://www.est-sud-est.com/est-sud-est20-d.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
台湾デザートは結構 人気がでるようですね。

お礼日時:2002/08/01 18:46

愛玉子と書きます。

オーギョーチーと読むみたいですね。

有名なのは下記URLの台東区にある同名のお店で、大正時代から作られてきている
そうですが、最近ブームの兆しなのか、スーパーやお店でも目にするようになりました。
暑い時さっぱり食べられるデザートなので、只今マイブーム!
冷蔵庫にスタンバイさせております。

愛玉子で検索すると沢山ヒットしますよ。
とりあえずは、作り方のページです。
http://www.est-sud-est.com/est-sud-est20-d.htm

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし
オーギョーチーでしたか。
んん!?
ブームの兆しとは。なるほど~
知り合いに聞かれて確かゼリーみたいのだったような・・
としか答えられずに質問したのです(;^_^A 

お礼日時:2002/08/01 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!