プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショパンが何時代の作曲家なのか教えてほしいです。
HPでしらべたらいいんですけど
どーしても時間が無くて・・・。
お願いします!!

A 回答 (4件)

時代ですか???平安時代とかそんなんじゃないですよね?(笑)



ショパンは「ロマン派」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりましたー。
お礼がおそくなってすみません・・・。
詳しく分かりました!
本当にありがとうございました☆

お礼日時:2002/08/25 10:18

ロマン派時代ですよ


また、ポーランドの民族音楽を取り入れた曲を作ったので、国民楽派ですね
    • good
    • 0

soumisakiさんのおっしゃるように、1810年に生まれ1849年にパリで没した作曲家です。


ロマン派の代表格ですね。「ピアノの詩人」とも、言われていたそうです。
下のサイトは、大変便利ですよ。
http://tokyo.cool.ne.jp/nishi/sakkyokuka/

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/nishi/sakkyokuka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
親切に教えていただいて本当に助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/25 10:23

追加です。


l8l0年生れ~没年1849年です。
ちなみにロマン派を代表するのは、ショパンとシューマン、リストです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!