アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンピースで出てくる悪魔の実に疑問があります。

第464話でサンジが『悪魔の実大図鑑』なるものが存在すると
話していますが、その図鑑の作者は世界にひとつしか存在しないはずの
悪魔の実の能力をどうやって調べたのでしょうか?

A 回答 (5件)

たとえばルフィが死んでゴムゴムの能力者が存在しなくなれば、


また世界のどこかにゴムゴムの実が生るとか。
同じ時代に同じ能力を持った人物が二人以上存在出来ないけど、
長い歴史上ではルフィ以外にもゴム人間が存在したとか。
多分そんなんじゃいかなーと勝手に予想してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりそうなりますかね。
でもそうなると『殺せばよくね?』となりそうな。
まぁ少年誌ですから無理か。100年くらい間が空くとか?

お礼日時:2007/08/24 02:20

ウシウシの実:モデル・バイソン、


ウシウシの実:モデル・ジラフ。
同じ実、世界に複数存在してますね。
“モデル”が違っても“実”の形状が同じだとすれば、“実”の図鑑化は可能でしょう。
「世界にひとつしか存在しない」というのは「希少である」という事の比喩では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、その考えは盲点でした。

お礼日時:2007/09/08 18:21

悪魔の実の中に世界中のことがわかるチエチエの実があって、その実を食べた人の著作かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 18:20

何でも在りの世界ですから、むしろ・・・



白紙の頁に、実の絵と効能を書き加えるだけで、悪魔の実を作り出せる「悪魔の元帳」があるのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 18:20

はじめまして



40後半のおっさんですが,毎週JU○P読んでます。(さかのぼれば小学生時代から・・・・)

「図鑑」っていうくらいなんだから一作者が編集したのではなくある程度(もしくは大勢)のスタッフが取材を行ったり,物語上の過去から現在に至るまでの記録,言い伝え,伝説などを調査,
編集したんじゃないのかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、言い伝えですか。

お礼日時:2007/09/08 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!