アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
急遽6日ほど中国(北京、大連)に行くことになり、バッグを探さね
ばなりません。家にあるのは国内用キャリーバッグしかなく、頑丈
ではないものの、これにTSAロックベルトだけで間に合わせようと
思ったのですが危ないでしょうか?もし危なければ急いで海外旅行用
の外郭がしっかりしているスーツケースを買ってくる予定です。最近
中国へ行かれた方、空港では鍵を壊されましたでしょうか?

A 回答 (2件)

北京在住です。

米国線などでは荷物にロックをかけることを禁じていますが、中国線ではそのような規定はないようです。
私はずっとソフトバッグに小さなダイアル式の鍵をかけて使っていますが、まったく問題ありません。ロックベルトすら使っていませんが、鍵を壊されるような経験はありません。
航空会社の選択にもよるのかもしれませんが、少なくとも私が乗ったことのあるANA、JAL、中国国際航空では鍵を壊されたという例は私の周りでもありません。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ、貴重な情報をありがとうございました。
中国はそんなに厳しくないとおっしゃる方と、念には念をという意味
で外郭は頑丈な物が良いと勧める方もおられ混乱しておりました。
最近はTSAロック付きが増えており、これに準拠しないといけないの
かと思っておりました。

TSAというのは、米国運輸保安局のことなのです。

(Transportation Security Administration)
だから米国及び米国領地域に行く場合しか関係ありません。

ただ、「アメリカの航空会社を利用してアジアへ行く」とかいう場合にはどうなのかは知りません。
どうなんでしょ。

日本や中国の航空会社を利用して中国へ行く場合ならTSAロックでなくて大丈夫ですし、セキュリティチェックで鍵を壊すこともありません。
鍵を壊すことがあるけど文句言わないでねと言ってるのはT米国運輸保安局です。

でも、セキュリティチェックが厳しいかどうかと、頑丈なスーツケースが必要かどうかは全然関係ないと思うのですが。
開けて検査することがあるよと言う場合に、外郭は関係ないと思いませんか?
何に対して「危ない」のでしょう?
泥棒がこじあけるのと、当局がこじあけるのでは話が違います。
しっかりしたスーツケースがいいというのは空港での積荷の扱いが荒いから堅いほうが中身が安心ということでは??

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3097990.html
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところお手間をとらせてすみませんでした。
おっしゃる通り、積荷の扱いが心配だから堅い外郭のものがいいの
では?ということです。参考になるURLを教えて頂いてとても参考に
なりました。