アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が今使っているノートパソコンは dynabook MX/290DR SS というモデルなのです。3日ほど前から、調子がおかしくなりました。その症状は、いつも通りパソコンのスイッチを入れて、たちあがるのを待っていると、アイコンが表示されずにデスクトップの壁紙になっている写真だけが表示されます。そこで、私が試したのは、タスクマネージャーを開いて、メモリをたくさん使っているプロセスを終了させたところ、急にアイコンが現れ始めて、いつも通りに使えるようになったのです。しかし、一度、パソコンの電源を切ると、また同じことの繰り返しになります。何が原因で、対策方法などはあるでしょうか?事情に詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

システムの復元を実行する。


[スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、トラブル開始前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明をありがとうございます。しかし、ひとつ質問があるのですが、もしシステムの復元をした場合、調子が悪くなってから今までに新しく得たもの(写真やWord)なども一緒に失ってしまうのでしょうか?もしよろしかったら教えてください。

お礼日時:2007/08/21 08:37

常駐ソフトが多すぎる


メインメモリ不足
あたりかなと思います。
常駐ソフトを止めてみて下さい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0

Ao.1 補足


システムの復元について(XP・Me)
問題のあるコンピュータの変更を取り消し、設定とパフォーマンスの状態を、[指定する復元ポイント]まで戻すことができます。
システムの復元により、保存したドキュメント、電子メール、履歴、お気に入りの一覧など、最新の作業ファイルを失うことはありません。
復元ポイント以降にインストールした、アプリケーション等は消えてしまいますので、再インストールする必要があります。
復元により問題が解決しない場合は、別の復元ポイントを選択し実行するか、復元の取り消しもできます。

※上記説明は、復元開始画面の案内説明から引用しました。
    • good
    • 1

メモリが不足してるんじゃないでしょうか。


タスクマネージャ、パフォーマンスで物理メモリのところを見て
利用可能の所が少なければメモリを増やす必要があると思います。
    • good
    • 0

保存したデータは大丈夫、インストールしたソフトは再インストールが必要かも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!