アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は30代の専業主婦で、夫と4ヶ月になる娘との三人暮らしです。
夫は結婚当初より、寒い時期を除いては下はパンツ一丁です。上はさすがにTシャツとかを着てるんですが。
何度もやめてくれと言ってますし、楽な短パンとかも何枚も買ってるのに、全然はいてくれません。
夫いわく、「パンツの方が楽だしトランクスだからええやん。気にしすぎ」とのこと・・・。
しかし、パンツ一枚でリビングに寝転がって足開いて寝てるのを見ると本当に嫌になります。
気にするなと言われても、見えるんです! はみ出てます!(すみません)

それに、娘への態度も気になります。
オムツ交換やらお風呂やら、積極的に手伝ってくれて可愛がってくれるのは嬉しいんですが、おバカな行動が多すぎるんです。
たとえば、ウンチのオムツ交換の時に、
「おまえ~こんな大事なとこにウンチいっぱいつけて・・・♪」
とか言って嬉しそうに拭いてたり。。
お風呂に入れるのに服を脱がす時、
「ふっふっふ・・・脱がしてやるぞ~!」
とか言って遊びながら脱がし、娘が喜ぶと、
「そんなにパパと裸の付き合いがしたいのか? この変態めっ!犯すぞ~♪」
とか嬉しそうに言ってます。。。
もちろん、すべて冗談で、ウケ狙いで言ってるのはわかってます。
夫の性格は、非常に陽気でマイペース、下ネタ大好きです。

しかし!!
こんな状態で、果たして娘への影響はどうなんだろうと心配です。
ことあるごとに注意はしてるんですが、一向に改善の兆しなしです。
果たして、娘の成長につれて、この夫の行動は改善されていくんでしょうか・・・。
同じような経験をされた方、また男性の方、ご意見いただけたら嬉しいです。
ひじょ~におバカな質問で申し訳ありませんm(_ _)m

A 回答 (18件中1~10件)

何回読み返しても、微笑ましい幸せな家族にしか思えません。



私もご主人と同じで、娘が小さい頃風呂に入れるので服を脱ぐ娘を見て「おっ脱ぐのうまいな、将来は服を脱ぐ職業に就くか?」と言って家内にボコられそうになったし、小学生低学年のときに無理やり押さえつけてチューしたら泣きながら「パパがチューした」と言いつけられて家内にどやされたりしていました。

それでも中学・高校生(姉妹)になった今でも学校から帰ってくれば、その日学校であったことを嬉々として話しますし、私と二人で旅行も行きます。

ご主人も娘さんが可愛くてしょうがないのですよ。少々のおふざけは大目に見てあげてください。
もう少し大きくなれば嫌われることなんてしませんって。

パンツ一丁の件も、娘さんが3歳くらいになって「やめて」って言えば止めるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほ・・・微笑ましいですか・・・。やっぱり人それぞれですねぇ。
というか、回答者さんはうちの夫と似たようなことしてたんですね(笑)
しかし、中高生になってもパパと仲良しなんていいですね。
うちもそんな家族になりたいです。
アブナイ言葉だけは改善してもらおうと思いますが(笑)
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 10:21

我が夫もいつもいつもパンツ一丁(時々+Tシャツ)です。


4歳になる姪っ子がしょっちゅう遊びに来るのですが、パンツ一丁です。
私は兄弟が居ない女系一家で(父も居ない)、男性の習性(?)にうとかったので、
男性は家ではこういうもの・・・と思いこんでしまい、全く気になりませんでした。

最近、姪っ子が夫のパンツの柄について話したりするので、ガチャピン・ムックの柄や
キティちゃん、ハート柄の可愛いパンツ(トランクス)を買ってます。
さすがに姪っ子だけの時は、「かわいーねー♪」と言われるのが嬉しいのか(?)相変わらずパンツ一丁ですが、
妹・母が居るときは恥ずかしいらしく、短パンをはいてくれてます(^▽^;)

浮気防止にもなるし一石二鳥だね、と笑ってます。
最初は夫も嫌がっていましたが、最近は気にしないようです。

下ネタの冗談については、意味が分からない内は別にいいのではないでしょうか・・・
さすがに物心ついた娘さん相手だとまずいかもしれませんが・・・
(と言うか、物心ついたお嬢さんだったら・・・きっとお父さんの事が嫌いになる気がします^^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うちの夫に可愛いパンツを与えたら、ますます喜んでパンツ一丁になること間違いなしですね(笑)
下ネタは、意味はわからないにしろ、外で口走られたら困るので、どうにかやめてもらおうと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 10:19

うちの夫も下はパンツ一丁、上はTシャツです。


家ならいいんですけど、自分の実家で脱いでる時は
「見えないように気をつけるんだよ」とだけ言っています(^^;

私は、パンツ一丁より娘さんへの言葉づかいに引いてしまいました!
娘さんが物心つく頃には絶対嫌われること間違いなしですが、
それまで・・・まだ10年くらいありますよ!?
(私の父への拒絶が小学校3年生だったので・・・それを参考にしました)
早い子は保育園あたりで嫌がるかもしれませんけど・・・。

他の方が言われるように、幼稚園等でしゃべってしまうことも気になります。
今だけなら、別にいいのかな・・・と思わなくもないですが、
「子供に嫌われるよ?」と言ってみてはどうでしょうか?

うちの夫は、まだ妊娠もしていないのに
「女の子が生まれたらいつか嫌われちゃうのかな・・・」と非常に心配しています。
同じようなタイプなら「そんなことしたら子供に嫌われるよ」が使えるかもしれません。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘への言葉、引きますよね!
こんな言葉を覚えられると困るので、この点だけは早急に改善してもらおうと思ってます。
ご主人、子供が生まれる前からそんな心配してるなんて可愛いですね(笑)
うちの夫はちょっとタイプが違うようで、「娘に嫌われるよ!」と言っても余裕かましてます・・・・。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 10:17

親や親戚が来た時にきちんと着ていればまあいいじゃないでしょうか。


うちの娘も慣れたもので、何にも言いません。
反対に娘が思春期を迎えた頃、
胸が発達して、ちょっと色気が出てきた頃に
娘から冗談で「見せたろか?」って言われた主人の顔がとっても面白かったです。
中学2年の時に、何を思ったのか
娘が自分から父親が入っている風呂に後で入って行って
びっくりさせた事もありました。

反面教師というのでしょうか、
21歳と17歳の2人の娘になった今では
相変わらずのパンツ一丁の父親ですが
娘の風呂、着替えの時には
自分から逃げてます(笑)

質問者さんのご主人も、
娘さんと楽しめるのは今だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が来たときは、さすがに何か着ています。
それで当分は良しとしましょうか・・・。
ご主人の話、とても面白いですね。
自分から逃げるようになるとは(笑)
楽しめるのは確かに今のうちだけかもしれませんね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 10:14

旦那もパンツ一丁です


結婚前から夏場で部屋にいる時は 私の前でも脱いでました
当然 寝るときもその姿
もう全然気になりません
大事なものがはみ出てたら「出てるよ~」といってあげます
本人は非常に暑がりで 仕事から帰ったらもう速攻でパンツ一丁になりますから もう改善させようとは思いませんね

娘さんへの影響ですが
昔 親戚の家に行ったときに叔父さんがお風呂あがりにパンツ一丁で出てきて目のやり場に困ったことがあります
叔母さんが察して 「目のやり場に困ったはるよ 何か着たら?」
とやさしく注意してくれました
こんな感じで質問者さんが気をつけるようにして
旦那様に注意していくのはどうですか?

でも あんがい 旦那様が裸でご飯食べてる家族の話を聞いたりするので
あんまりナーバスにならなくてもいい気もします
あまり神経質にならずに 気長にいきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裸でご飯食べてるって、すごい話ですね!
パンツもなしってことですよね??
うちはそうなりたくないな~・・・。
パンツ一丁の件は、かなり諦めてきました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 10:12

うちの夫もパンツ一丁です。

夏場はコレだけ。
元々暑がりの夫は、帰宅してスーツを脱いだ時くらい、身体は自由に開放させたいそうです。
なのでよく、パンツの横からこんにちわをしています。
結婚当初は「何とかならないの」と思いましたが
10年も見慣れると、いつのまにか当たり前の光景になってしまいました。
さすがに私の実家に泊まるときには、ハーフパンツをはいていますし、
家の中と外を使い分けているので、私はそれでいいと思っています。
うちには6歳の娘もいますが、夫以上に暑がりやさんです。
この夏休み期間中、自宅にいるときは、娘もパンツ一丁でした。
それでもアタマに汗をかいていますし、マンションの上の階ということもあり
自宅に居るときくらいは自由にさせています。
恥ずかしい、と思う年齢になるまでのことでしょうし・・・と思っています。
この暑さでは、パンツ一丁になれる二人がうらやましい私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さんもパンツ一丁ですか!
結構いるんですね~驚きです。
パンツの件は、しばらくは妥協しようかという気持ちになってきました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 10:10

男性特有のジョークというのいは時々不愉快にさせられますね。


私は父親から「胸がいい形に膨らんできたなぁ」と言われたことがあります。

これは事実かどうかは分からないのですが、
ある芸能人の方が、自分の娘の性器に他の男に盗られる前にと自分の性器をチョンチョンと押し当てたことがあるとテレビで発言されたことがあるそうです。
周囲はビックリしてある男性歌手は憤慨したそうです。
当の本人は本当に冗談のつもりでただ「チョンチョン」としただけだということでした。

娘さんへの影響は一概には言えないと思います。
極端に拒否反応を示して嫌われてしまうか、全く動じずあっけらかんとしているかは個性です。
でも、行き過ぎた冗談は周りを不愉快にさせることもあるとご主人に知ってもらえるといいのですが、、、
本人に悪気がなければないほど自覚出来ない事が多いので困るんですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人には全く悪気がないようです。
面白いことをしているつもりなので困ります。
さすがにその芸能人の方のような事はしないと思いますが、下ネタは控えてもらうように説得しようと思います。
事実だとしたら怖いですね・・・自分の親がそんなことしてたら絶対許せません!
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 10:08

面白い話で笑ってしまいました。



僕には小3と小1の娘がいますが、やはりパンツ一丁で家の中をうろうろしています。娘はそれを当たり前と思っているせいか何も言いませんし、妻も実家のお父さんが同じだったので、特に気にならないようです。

でも娘がそういうのを嫌がる年になったら、少なくとも娘の前ではどんなに暑くても、ちゃんと僕は上下を着ようと思っています。嫌がる年がいくつかは個人差があるでしょうけれど、娘たちも今朝は「パジャマ洗うから脱いで。」と言われて、パンツ一丁で朝食食べていた位ですから、まだそういうのに違和感は感じていないみたいです。我が家もsiori-mkさんから見れば、変わった家庭に映るのでしょうねきっと(笑)。

旦那さんが「子供の間くらい平気だろう。もう少し大きくなったらちゃんと服着よう。」位ならいいんじゃないですかね。その辺はどうなのでしょうか。でも乱れた表現などはできたら止めさせてもいいんじゃないでしょうか。子供は真似しますし、いやでも学校で覚えてくる訳ですが、敢えて親から教わる事ではありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さんもパンツ一丁とは・・・ごめんなさい、変わったご家庭だと思ってしまいました(笑)
大きくなる頃には服着てくれるといいんですが。
乱れた表現は、どうにか説得してやめさせようと思います。
だんだん、パンツのことがどうでも良くなってきました(笑)
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 10:06

男ではありません。



私の夫もはみ出してます(笑)
時々お風呂に入る前などは
「すっぽんぽん」リビングにいることもあります。
でも私は気にしません。

なぜかというと、
うちの実家が「家族の前なら裸で出てきてもいいやん」って家風なので。

いやぁ…そんな私でも最近帰省したときに
まだ若い、子持ちの娘がすっぽんぽんで、
父の前に普通に「パンツ干してるからとってきてくれない?」って出てきたときは絶句しましたが(笑)

そんな私ですが、今は夫家族と同居なので普段はちゃんと服を着ていますが
両親がいないとき、また部屋にこもっているときは左右をサササッと確認し
(パンツを忘れたとか、ブラを忘れたとかで)自分の部屋まで、
玄関ホールをかけ抜け、階段を上がり…下着姿で走っていたりします。
(もし万が一タイミング悪くお客さんが来ていれば、衝撃の後姿を目撃することになるのです)

まぁ本当スリリングなこと。病み付きになりますよ(笑)

>それに、娘への態度も気になります。
いやぁ…それが普通だと思わせないように
質問者さんは気をつけなきゃいけませんね。

>「おまえ~こんな大事なとこにウンチいっぱいつけて・・・♪」
かわいいなぁとほほえましく思いますね。

>「ふっふっふ・・・脱がしてやるぞ~!」
>「そんなにパパと裸の付き合いがしたいのか? この変態めっ!犯すぞ~♪」
きっと娘さんが嫌がる日が来ると思います。
そんな父は、そのときショックを受けてもらいましょう(笑)

>こんな状態で、果たして娘への影響はどうなんだろうと心配です。
大丈夫だと思います。
陽気な家族ならきっと娘さんも陽気だと思います…。
関根勉さんちは
娘にオケツを太鼓代わりにさせて「ケツケツダンス」していたらしいですが
それなりに育っておられますし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっぽんぽんでも平気なんですか~! ツワモノですね?
娘とのやりとりを微笑ましく思ってもらえるとは意外です!
人それぞれですね(笑)
しかし、変な言葉を覚えられると困るので、これだけはどうにか改善してもらえるよう説得します。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 10:04

幼稚園に行く前に、何とかした方が良いです。



幼稚園に行くようになると、『家庭での親の会話』を
友達と話し出します。
私の子供が通っている幼稚園や、近所にも居るのですが
「殺すぞ!てめー!」
「変態ヤロウ」
「死ねやアマ」
等の、汚い言葉を喧嘩すると、言う子が居ます。(齢5歳)
注意すると、「親が喧嘩する時に言う」「親が言ってるからいいんだ!」
と、反論します。
当然、そういう子とは関わって欲しくないので
敬遠しだします。

他にも、
「良いケツしてんなー」などと触る男の子(私に#
「ねぇねぇ、乳揉ませて」と突然言い放つ女の子(はぁ?#
本人達は、『大人の笑える楽しい冗談』だと信じて言って来ます。
「言ってはいけない言葉」が、あるなんて知らないのです。
しかし、近所や幼稚園の他父母は、そんな『家庭の事情』なんて
考慮してくれません。

相当、子供が恥ずかしく、冷たい待遇を受けます。
もちろん、貴女方夫婦の常識も疑われます。

貴方が影響を気にするように、他の家庭も過敏に気にする部分ですから。

パンツの件もそうです。
遊びの中で「おままごと」のような「ごっご遊び」を始めると
「父親役」に「指摘するようになります」
要するに、他の男の子がやっている「父親役」に
『違う!私のお父さんはそうじゃないー。』と・・・

・パンツ一丁でうろつく事を「自慢」しだす。
・子供の人形をお風呂に入れる時に
「ふっふっふ・・・脱がしてやるぞ~!」
「そんなにパパと裸の付き合いがしたいのか? この変態めっ!犯すぞ~♪」と言う事を「自慢」しだす。
・オムツ交換の時に、
「おまえ~こんな大事なとこにウンチいっぱいつけて・・・♪」
と、人形相手に言い出す。

・・それが「普通」だと信じるので「自慢」するんです。
中には、「親は喧嘩するのが当たり前」だと思っている子が
いかに父親が恐いか、どのように母親・自分を怒鳴っているか
を自慢し合います。

それまでに、ご主人に改善を求めるか理解を求めて下さい。
それか、パンツの問題だけは譲ってあげて
言葉の問題は、脱がすのもオムツ変えも任せるのをやめるとか
予期せぬ場所で(実家とかでも)、予期せぬ時に
本当に唐突に、そういう言葉を話し出しますよ。
育児相談などに行って、相談してみるのも手です。
保健士の方が、家に来てご主人に説明などもしてくれますよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こ、怖いお話ですね・・・。
こんなことになっては本当にまずいです!
パンツはともかく、言葉の問題は大きいですね。
娘がしゃべり出す前には、どうにかしてもらうよう話したいと思います・・・。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事