プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日あった都市伝説SPの番組内で、北斗晶さんが宇宙人は未来人説を
語っておられましたが、話の内容に思わず納得してしまいました。
内容は・・・
宇宙人は未来の人類の姿である。
>人類はサプリメントを使うようになり、顎が退化し細くなる。

>地球環境の変化により、肌の色も環境に適応するために変化する。

>頭脳を多様する社会に伴って、脳の容量も大きくなり頭部が大きく
 なる。
 などなど・・・
これらの変化を総合すると宇宙人の姿になるというものでした。
現代に現れるUFOはタイムマシンで遠い未来からタイムスリップし
てやってきているのだそうです。
ありえなくもない話だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>頭脳を多様する社会に伴って、脳の容量も大きくなり頭部が大きく

なる。

これはないとおもいます。
人の脳の大きさはもうだいぶ前に縮んでいますし、これから脳が肥大化するほど頭を使う社会になるとは思えません。コンピュータが発達しますから、むしろ使わなくなるんじゃないかというくらいです。

>現代に現れるUFOはタイムマシンで遠い未来からタイムスリップし
てやってきているのだそうです。

これは、ないとは言えませんが、「もしタイムマシンができても、タイムマシンを作る以前の世界にはいけない(→現代にタイムマシンはないので未来人が現代に来ることはできない」と言うのはよく聞きますし、もし本当に未来から現代にこれるような技術ができても、実際に過去にくるようなことはほとんどないと思います。
「もし過去で自分の親を殺したら…」というような問題があり、それは実験してみないとわからないことですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなりましてすみません(汗)

>コンピュータが発達しますから、むしろ使わなくなるんじゃ・・・
そうなんですよ!正直そこは僕も疑問をもっていました。
北斗さんはパソコンを使うから脳を使うみたいなことをおっしゃら
れていましたが、むしろ電卓を使うと暗算しなくなって、頭を使わ
なくなるとの同じですよね(笑)
無い話でもないかなぁと思ったのですが、かくある説の一説でしか
ありませんね。

回答ありがとうございました。