「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

OSはWindows98で,インターネットエクスプローラーを使っています.
メディアプレイヤーのヴァージョンは 6.4.07.1112 です.
ホームページを閲覧中に,midファイルに貼ってあるリンクを押すと,
一瞬メディアプレイヤーの小型版の様なツールバーが表示されますが,
すぐにそれも消えて,インターネットエクスプローラーごと消えてしまいます.

midファイルの設定は,下記のようになっております.
"C:\Program Files\Windows Media Player\mplayer2.exe" /Play "%L"

A 回答 (2件)

IEのバージョンは?

メディアプレーヤの最新版を入れてみましょう。

上記の現象だけでは、問題を特定出来ません
 いくつか原因は考えられますが、どれがヒットしているかはわかりません
 考えられる原因
 IEのバージョンとのミスマッチ
 → IEだけを最新にした場合に、IEからメディアプレーヤを起動使用しているが、バージョンのミスマッチの為に制御化に置けずエラーになっている。

メディアプレーヤの問題
 → メディアプレーヤで必要としているファイルを誤って消してしまって、メディアプレーヤが単体動作出来ない状態になっている。その為に、IEから起動が起ってもエラーになりIEごと落としてしまっている

ハード的な問題
 メディアプレーヤを実行する時に検索しているサウンド関係のハードが故障ないし、使用中の為にメディアプレーヤが異常終了してしまい。IEごと落としてしまう。

の複合要因。

解決策としては、取敢えず、メディアプレーヤを最新版にするのがよいと思います。それでも直らない時には、ネットスケープ等の違うブラウザで確認してみて下さい。他のブラウザで音が鳴る場合には、IEの問題ですので、IEを最新版にして見て下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
以後,質問をするときにはもう少し詳しく状況を書き込むように致します.

以前に同じ質問をしましたので、そちらをご覧下さい。

インターネットエクスプローラーのバグのようです。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9247
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.
IEのバグなんですね.
修正されるのを待とうと思います.