アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コン=友達同士のものではなく、見ず知らずの人が集まるものを前提にします。

このような合コンで、例えば、ある男性がある女性に交際を申し込むが女性は拒否する。
しかし、男性はその後もしつこくメールをしてくる。
これだけの話なら、メールを無視するなり着信拒否するなりすれば良いと思いますが、
女性はこの合コンの雰囲気は気に入っており、今後も純粋に友達作りをしたいと思っています。
だから、この男性が来ない時だけ合コンに行きたいと考えています。
本当に半端でないくらいしつこくて、この女性の友達も毎日メールが来てうんざりしています。
メールを無視してもおかまいなしです。
これは、内容はともかく迷惑行為だと思うし、ましてや男女の関係だとストーカーにもなり兼ねません。
このような境遇で、女性は幹事に
「ある男性(名前をハッキリ言う)の事で困っているので、その男性の来ない時だけ参加させて下さい。
あるいは、その男性の合コン参加を停止して下さい」と言えるものなのでしょうか?
又、幹事はそれに協力してくれるものなのでしょうか?
幹事の性格等に因るのでしょうか?

友達作りくらい合コンでなくてもできるという考えは別にして下さい。

※「質問者さんは…」等という感想文は不要です。
  質問に対する回答【のみ】お願いします。

A 回答 (2件)

知り合った合コンメンバーで遊びに行くときに、その男性を呼んで欲しくないってことですか?

それとも、新しく開く合コンにその男性が再度参加するということでしょうか?

合コンの前提からして、後者はおかしいと思うので違いますよね…
もしそうなら、新しく合コンを企画してもらったら、全く知らない人を連れてきてもらうのが普通な気がします。
「いろいろな人と知り合いたいから、違うメンバーを呼んでほしい」でいいです。

もし前者の場合、私ならメールなどが迷惑だと男性に伝えて止めてもらうようにします。
それでも止めない場合は「その男性の来ない時だけ参加させて下さい。」と幹事に伝えますね。
ちなみに、「その男性の合コン参加を停止して下さい」は失礼だし、ただの我侭なので言いません。
そういう幹事って大体は板ばさみでかわいそうなので、あんまり頼らない方がいいです。
    • 0

>幹事の性格等に因るのでしょうか?

はい。
    • 0