dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恥ずかしくて誰にも相談できずにいます・・・
私かなり毛深いんです。特にVラインが!最初は産毛が気になって、
剃ったり抜いたりしていたら剛毛になってしまいました。
パンツから毛がはみ出てるんです、大量に。
そしてついにはお腹の毛まで剛毛化してギャランドゥです。男性並みに。
脱毛したいけど、あまりの凄さに恥ずかしくて行けずにいます。同じ様な方はいませんか?どうしたらいいか悩んでいます。

A 回答 (4件)

私はレリエフという脱毛専門エステで、レーザーだったと思います。

私の場合は、足、わき、腕、へそまわり、Vラインをやったんですけど、Vラインが一番早く効果が出ました!ひざ下は今でもたまに細い毛が生えてくることもありますが、Vラインの方は脱毛に通いはじめてから一回もそっていません。毛が黒くて太いとレーザーの反応もいいみたいです。その分とっても痛かったんですけどね。
かよう頻度はたぶんどこにいっても毛の生え変わりの周期にそってかようので、3ヶ月に1度通っていました。私は5回ほどで終了しましたよ!エステの方が下の毛はそればそる程毛が生える範囲が広くなるといっていました!本当かはわかりませんが。お肌にしても自己処理は傷つけてしまったりしてよくないようなので、お金があるようなら、早めのほうがいいと思いますよ。
私は脱毛終了して1年半たちます。
    • 0
この回答へのお礼

再びご丁寧な回答ありがとうございます。
そうなんですよ!毛の生える範囲って広がるんです。旅行に行ったり海に行ったりする時に抜いていたんですが、しばらくすると今まで生えてなかった場所から出てくるんです。それを繰り返していたら、とんでもない状態に・・・(涙)
この際恥はかき捨て行くべし!ですね。行く勇気がでました。ありがとうございました。

私も毛深いのが悩みで足をそるついでにおなかとVラインをそったら次からはえてくる毛がさらに太くちくちくになってしまい、だんだんそっても泥棒ひげのように青くなり、その時期に初めて彼氏ができたのですごく困りました。

そこで脱毛に行く決心をしたのですが、長いままだと脱毛の効果が得られないそうで、はじめからシェーバーなどでそってきてください、といわれました。それでも初めて見られるときはかなり恥ずかしかったのですが、エステの方は何人もの方のものを見られているプロですから、全然気にしてない様子でした。Vラインの脱毛はけっこう痛みがありましたがその代わりあの毛はどこにいった?ともうくらいきれいな肌になりましたよ!まったく生えてこないですし、この先のことを考えたら、多少の恥ずかしさ、痛さは我慢です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験者の方からのご意見は本当にありがたいです。
aya1022さんはどのくらいの頻度で通われましたか?それはレーザー脱毛でしょうか?Vラインはなかなか効果が表れないとか、全く効果がなかったという話を聞いたことがあります。脱毛終了してから現在までどのくらい経っているのでしょうか?

クリニックに行って脱毛しましょう。

剃ってからクリニック行けば剛毛を見られる恥ずかしさもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですよね。まずは行ってみないと、ですね。

脱毛専門店に勇気を出して行きましょう。

自分で手入れをするよりずっと早く楽に綺麗に脱毛できます。
Vライン以外でも肛門回りとか背中の毛とかもあります。
今から通えば来年の夏にはビキニが着られるでしょう。
脱毛は何度もきちんと定期的に通う必要があります。
専門店は女性ばかりなので最初だけ、勇気を出して!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
脱毛専門店ですか。
やはり何度も根気よく通いつづけないとダメなんですね。勇気を出して行ってみようと思います。