アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永久脱毛をした後はどんな感じですか?
色白なので毛が濃く見え、普通の人より毛穴が目立つのが
嫌で永久脱毛をしようと考えています。
永久脱毛の経験がないので、まったくわからないのですが、
永久脱毛をすると、ホントに毛が生えてこないのですか?
また、肌が弱い人でもできますか?
ご経験がある方、教えてください。

A 回答 (4件)

私も色白です。

学生の頃からずーっとカミソリ&毛抜きをしていたら…特にひざ下の毛穴が目立ってきて、とうとう今年1月から永久脱毛に通いだしました。
今はかなり目立たなくなりましたよ。自己処理の頻度もかなり減り、フラッシュ脱毛はお薦めできますね。
    • good
    • 2

こんにちは!



まず、永久的に毛を無くそう!と思ったら針脱毛です。
(私は未経験ですが、経験者に聞くとものすごく痛いらしい。 毛穴1つ1つに針を刺して電気を流す方法です。手間もかかるので高い)

多くの人が行っているレザーもしくは光脱毛は永久ではありませんので広告見ても永久とは書いていないはずです。

<質問の回答>・・・病院での医療脱毛(レーザー)

永久脱毛をした後はどんな感じですか?
→ 脱毛後10日~14日ほどで根元からスルンっ!と抜けます。(抜けるまでは伸びてきます)
  
永久脱毛をすると、ホントに毛が生えてこないのですか?
→ 抜けた毛穴からは(95%くらい。ホルモンの関係で100%ではない)生えてきません。
今、表面上に見えている毛は1/6~1/10くらいなので、6~10回ほど繰り替えることによってほぼ無毛な状態になります。
 
また、肌が弱い人でもできますか?
→ どれくらい弱いか、何に対して(薬品、刺激など)弱いのかがわからないのでなんともいえません。
  私も弱いほうなので、脱毛行った日は毛穴が赤くぽつぽつして少しヒリヒリします。(軽度のやけど)
 でも、病院なので化膿止めを塗ってもらえるので(私の場合は)問題なしです。
 かみそりや脱毛フォームを使っていたときは皮膚が傷ついたり炎症を起こしたりしていたので、それに比べたらずっといい感じです。肌もきれいになりました。
 お肌が弱いなら病院の方が安心かも。



ココからは暇なとき参考程度に読んでください・・・

私と妹、ほぼ同時に脱毛に通い始めました。毛の量、質ともほぼ同じ。

【私】
医療脱毛で両腕(肩から指先まで)、両足(付け根から指先まで)、背中上半分、ワキ、Vライン
各6回で22万くらい
病院なので営業なし(相談には親身に乗ってくれるが無理に何かを進めたりは皆無)
最初の3回は歯をくいしばるくらい痛い箇所もあった(毛が太い所)ゴムパッチンのような痛さ
6回通った結果・・・
腕→剃らずとも問題なし(産毛程度なので)
足→月に2度ほど剃る(デートとかで気になるときだけ)薄くなったし、本数もまばら
ワキ→よーーーーーーーく見ると産毛が数本あるくらい 色素沈着がなくなってきれいなワキに
背中上半分→自分で見えないので未確認(笑)
Vライン→細いパンツでもはみ出さない ワキに次に効果があった

【妹】
エステで全身脱毛(顔以外全部OK)
6回で23万くらい
最初から全身だったので営業はあんまりなかった模様
ワキとVだけすこーし痛い程度とのこと(輪ゴムで軽くゴムパッチン)
6回通った結果・・・
腕→剃る回数は減ったけどまだまだ生える
足→ひざ下は2/3くらいの量になった 太ももは効果なし
ワキ→少し減った
Vライン→一番効果はあったけどまだまだボウボウ
その他→産毛には効果なし
結局医療脱毛へ通いなおしている(私ももっとなくしたいので腕足だけ3回追加しました)

私と妹の結論
=>エステは出力が弱い(法規制&やけどの責任が取れない)ので効果がゆーっくり。
  医療脱毛1年の効果を得るのにエステでは3年以上かかる
  エステは予約がなかなか取れない(土日に行こうと思うとなおさら)
  病院は医療行為!って感じなので"お姫様気分でエステ"には程遠い
  医療脱毛の方がエステより高いが、費用対効果は高い
    • good
    • 3

私も色白で毛が黒く目立っていたので脱毛しました。


ワキ、腕、脚、ビキニラインです。

初めは不安で神○川クリニックに行ったのですが、施術中の痛み、終わった後はかゆみと赤みで大変でした。
やはり本格的な医療脱毛は刺激が強かったのでしょうか…

今はエステでフラッシュ脱毛をしています。

きれいになりますよ~
生えてくる毛が細く、まばらにしか毛が生えなくなります。
完全にとなると個人差はありますが3年くらいかかるのかな?

ただ毛が細くなると、レーザーが反応しなくなるので全く毛のないツルツルは難しいかもしれません。
ただ自己処理での肌への負担も減ったのでかなりおすすめです☆

今は価格も下がってきたので私はさらに追加でほとんど全身脱毛する予定です!!
    • good
    • 1

永久脱毛の中でも「医療レーザー脱毛」という方法が肌が弱い人でも大丈夫と言われてるそうです。


詳しく説明されているサイトのリンクを貼りましたので、ご参考になさってください。

http://www.hachi-cli.com/biyou/laser/about.html

施術を受けるなら、事前にしっかり説明をしカウンセリングを行ってくれる所を選んだほうが安全です。
私はワキの脱毛を受けて2回目です。
施術前よりだいぶ毛が少なくなってきました。
完全に毛が生えて来なくなるという訳にはいかない様ですが、生えても細くて目立たない毛が数本と言う位だそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!