プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃、深夜のテレビで見た白黒のホラー映画が気になって仕方がありません。
ストーリーですが、美女が誘拐され、秘密の実験室でナゾの科学者に人体改造の手術を施されてしまうというものです。
その手術とは・・・誘拐した美女の頭だけを残し、その神経に何人分かの手足をつないで動かす、というものでした。手術は成功し、美女は壁からニョキニョキ出ている手足を動かせるようになったのですが、最後にはその手で科学者を捕まえて絞め殺してしまうようなお話だったと思います。ラストシーンは美女の首のアップで、助けに来た人に対し、「私を埋めて・・・」とか言ってオシマイ。

今思えば全体に激安のセットで、特に手足は、壁に穴をあけて何人かが手足を出しているのがまるわかりのありさまでしたが、救いようのないラストシーンが頭から離れず、当時一緒に見ていた姉と今でも「アレは恐かったねー。」と話しています。
どなたか、こんな映画のタイトルを知っていたら教えて!
(マイナーすぎて、きっとビデオやDVDなんか出てないでしょうね。)

A 回答 (1件)

私もテレビで見たことがあります。


『怪奇!呪いの生体実験』(1967) です。
下のURLでタイトルを入れて検索すると出てきます。
ご指摘のとおり、さすがにビデオなどはないようですね。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が大変遅くなり、失礼致しました。
ビデオ、DVDは、やはり無理のようですね。もう一度観てみたいのに残念です。

お礼日時:2002/08/28 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!