アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスピロンを使用しています。バッテッリーに不具合があって発火の恐れがあるとのことで無償交換してもらいましたが、その直後にACアダプターが触れないほど熱くなるのに気付きました。心配なので短時間の充電を繰り返しつつ使用しています。このような経験をされた方はいませんか。対処法など教えていただければ助かります。

A 回答 (3件)

恐らくパソコンを使用しながらバッテリーの充電もしているため消費電力が多くなり発熱量が増しているだけだと思います。

充電完了まで待てば発熱も収まるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに充電後温度は下がってきたようです。
ご指摘のとおりかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 15:29

>その直後にACアダプターが触れないほど熱くなるのに気付きました


元からでは?

尚、Inspiron等の一部のモデルに付属していたACアダプタにも、リコールが出ているモノがあるので、該当機種かどうか確認してみましょう。


http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
使用しているインスピロン700mでは該当する機種はありませんでした。

お礼日時:2007/08/26 11:22

そこそこ温まるものですが、触れないほど熱いというのはちょっとおかしいと思います。

とりあえずメーカーに連絡でしょう。放っておいて発煙・発火などに至っては洒落になりませんから。
熱いというのはとても感覚的なものなので、もし可能なら表面温度を測定しておくと良いと思います。本格的な方法は無理ですが、センサーが外出しのデジタル表示の寒暖計とか理科実験用の器具などを扱っているところでアルコール温度計が売っていると思いますので、これを密着させて測定する程度でも良いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のため温度を測ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!