プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
1浪です。
阪大と神戸ならどっちに進学しますか?
学部は法学部or経済学部or経営学部(これは神戸のみですが)で。
世間一般の評価では神戸よりは阪大のほうが上でしょう。
ただ阪大は単位取得が厳しいと有名です。
一方神戸は阪大ほど単位取得は厳しくありません。
私は結構大学に入ってから遊んだり、バイトしたりいろいろなことをしたいのであまり単位取得が厳しいのは嫌ですが、1浪していますので(現役時、神戸に落ちた。)それなりに名前の通った大学に行きたいという気持ちもあります。当初は京大を志望していましたが、手が届かないので断念しました。
もし仮に私のような状況ならばどうしますか?

A 回答 (2件)

経済・経営なら、三商大として、神戸大学が良いでしょうね。

大阪大学は、理系の大学なので。
ただ、大阪大学は大阪外国語大学と統合することで、特に外国語に関して強くなるかも?

自分なら神戸大学に行きたいですね。
阪大が単位取得が厳しいからという理由ではなく、
阪大の立地条件が繁華街でゴミゴミしているのに対して、
神戸大学は自然が多く、勉強するのにとても良い環境だからです。ご存知でしょうけど。
これは好みに、よりますね。

ですが、
>私は結構大学に入ってから遊んだり、バイトしたりいろいろなことをしたいのであまり単位取得が厳しいのは嫌です
こういう目的であれば、大阪大学でも良いんじゃないでしょうか。
ちょうど遊ぶ場所にはこと欠かせない気がします。
大阪大学は、大阪外国語大学と統合したり
関西大学と学術協定を結んだため、お互いの大学で授業を受けることができるようになりましたし
単位取得に関しても、何かと変化する大学ではないでしょうか。
    • 0

私なら阪大です。

別に単位取得が厳しくても、文系なら遊ぶ事もバイトする事も出来ますから。将来の為に少しでも良い名声を取ります。
    • 0