アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供向けでない劇場版アニメ、背景が綺麗な作品、内容が一話一話まとまっているアニメなど教えて下さい。
萌系、ショタ系、エンターテイメントオンリー、人物にCGを使っている以外の作品でお願いします。今まで好きになったアニメでは鬱、軍、近未来、現代、ロボット、宇宙、異世界ものが多いです。

劇場版では『11人いる!』『AKIRA』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『劇場版 機動警察パトレイバー』『劇場版 ルパン三世』『劇場版 聖闘士星矢』『イノセンス』『メトロポリス』『ジブリ関係』『劇場版 シティ・ハンター』。
OVAでは『Hanter×Hanter』『僕の地球を守って』。

テレビアニメでは『スクライド』『ブラックラグーン』『新世紀エヴァンゲリオン』『無限のリヴァイアス』『Monster』『マスターキートン』『プラネテス』『ふたつのスピカ』『BECK』『ブギーポップは笑わない』『彼氏彼女の事情』『攻殻機動隊』『頭文字D』『ぼくらの』『カウボーイ・ビバップ』等が好きです。

条件的に皆さんが教えて下さりそうなもので見た事があるものを、一応下記に書いておきます。

『パンプキンシザーズ』『逮捕しちゃうぞ』『創聖のアクエリオン』『蒼穹のファフナー』『NANA』『サムライチャンプルー』『サムライ7』『さよなら絶望先生』『桜蘭高校ホスト部』『スクールランブル』『涼宮ハルヒの憂鬱』『アリオン』『ガンダムSEED』『ガンダムW』『地球へ……』『カレイドスター』『時をかける少女』『鋼の錬金術師』『エマ』『ウィッチ・ハンター・ロビン』『銀色のオリンシス』『.hack』『X-エックス』『闇の末裔』『地獄少女』『ゴーストハント』『反逆のルルーシュ』『ホリック』『フルーツバスケット』『最終兵器彼女』等。

A 回答 (8件)

背景が綺麗で思い出したのは天空のエスカフローネ。


特に序盤数話は元々OVAの企画だったせいもあり特に背景が綺麗です。

一話完結形式じゃないんでまとまっているとはちょっと言い難いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天空のエスカフローネですか、初めて聞きました。OVA企画ですか!うわー是非見てみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/28 18:48

川尻善昭監督 菊地秀行原作「バンパイアハンターD」


アニメ版2作目です。(1作目も良いんですけどね)
劇場公開時は9回観に行きました。
吹き替えは日本語版より英語版の方をおすすめ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/吸血鬼ハンターD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バンパイアハンターD!そういえば前にDVD借りた時CMで入っていて気になっていたような気が……、凄く絵が綺麗な作品ですよね!
DVD借りてみたいと思います。

お礼日時:2007/08/28 18:50

「灰羽連盟」ちょっと鬱がはいっていますが、終わった後は見てよかったと思いました。

原作者ががっしりと美術設定などに入っているので、しっかりとしています。
「精霊の守り人」美術がうつくしーです。「攻殻機動隊S.A.C.」の監督などが参加している作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神山監督ですよね。私も神山さんの作品はチェックしています。
灰羽ですか~、名前はよく聞きます。作画も綺麗なんですねぇ初めて知りました、見てみたいと思います。

お礼日時:2007/08/28 18:42

『PERFECT BLUE』アイドルヲタキモ!なサイコサスペンス映画。


 http://www.amazon.co.jp/dp/B0000V4O38
『千年女優』老女優の虚実混沌した幻想的一人語映画。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B000083O6F/
『東京ゴッドファーザーズ』赤ん坊とホームレスの聖夜の奇跡映画。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0000YTR7S
『妄想代理人』謎の連続暴行犯の恐怖を描くTVシリーズ。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B0001NQ8DY
『パプリカ』悪夢と戦う夢探偵映画。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B000O58V8O

『鉄人28号 白昼の残月』復刻TVシリーズの劇場版。
 http://www.tetsujin28-movie.com/
『蟲師』和風ファンタジーのTVシリーズ(1話完結)
 http://www.amazon.co.jp/dp/B000BWDCSY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、こんなにも……どうしよう凄く嬉しいです!

妄想代理人、千年女優、東京ゴッドファザーズは気になっていました。借りる決心を付けさせてくださり有難うございます!

パプリカ、PERFECT BLUEは初めて聞く名前ですが、絵が綺麗ですね~。見てみたいと思います。

お礼日時:2007/08/28 18:53

かなり長編ですが


「銀河英雄伝説」

「機動戦士ガンダムF91」
「新世紀サイバーフォーミュラ」
「らんま1/2 OVA版」背景が綺麗という点で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「銀河英雄伝説」ですか、かなり有名で人気作のようですがなんとも手が出しづらいですよね……
「新世紀サイバーフォーミュラ」は初めて聞きました。調べてみます。

お礼日時:2007/08/28 18:55

これ以上何を?という気もしますが・・・



とりあえず載ってないもので
『宇宙戦艦ヤマト劇場版4部作』『銀河鉄道999』『機動戦士ガンダム劇場版3部作』『オネアミスの翼』なんかを挙げときます。

子供向けとか背景が綺麗とかは個人の感覚もあるので。・・

古いアニメにも良い物がいっぱいありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いアニメですか、確かにガンダムやアリオンなどは面白かったのですが、やはり最近の色彩やCG加工には目が奪われてしまって……。
「オネアミスの翼」、見てみたいと思います!

お礼日時:2007/08/28 18:47

・攻殻機動隊(劇場版アニメのみ)


GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
    • good
    • 0

オススメは機動戦艦ナデシコです。

やや萌えも入ってしまいますが、アニメの素晴らしさがつまった作品です。
一話一話のストーリーの完結性も高く面白いです。

自分の感想としては、劇中にオリジナルのアニメがストーリーに介入することで視聴者をナデシコクルー、つまりアニメの中に入り込んだような感覚に陥ります。そんな意味で、これを見ずにアニメは語れない!といえるオススメ作品です。

劇場版ぽいとは多少異なりますが、ぜひオススメです(鬱、軍、近未来、現代、ロボット、宇宙、異世界…ジャンルにもけっこうあってると思いますよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ナデシコ!懐かしい、リアルで少し見ていた気もするのですが記憶が……。見たいとおもいます。あ、でも見るならDVDで見ます!有難うございました。

お礼日時:2007/08/28 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!