アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日雨で路面が濡れていたので見事にバイクで転んでしまい、手をついて手のひらの皮がえぐられたようになり、ひじは普通にすりむいてしまいました。最近予定がたくさんあり、忙しいのですが何か早く直せる方法(栄養や、気をつけること等々)がありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

1.その地区で破傷風菌がいる地区の場合には.破傷風対策。

即医者に行って.ワクチンを打ってもらうこと。手後れの場合死者が出ていますので.特に注意してください。
2.傷口をきれいに保つこと。卵などつけると大体良いことがありません。泥から感染することがあるので.大量の水道水で洗ってください。
3.筋肉(骨・血管などを含む)が出ている場合には.移植などを考える必要があるので.即外科医にかかってください。
4.亜鉛不足と蛋白質不足の場合には.回復が遅くなるので.栄養条件を確認してください。ただし.分量が多すぎると中毒します。1日投与量を1回で飲んで中毒したという報告があります。
    • 0
この回答へのお礼

栄養のことで教えてくださりありがとうございます。
亜鉛とタンパク質をできるだけ摂ってみたいと思います。

唾液、効くらしいです。

自分でなめなめ。
何でも、唾液には、殺菌成分はもちろんのこと、細胞を回復させる能力があるそうです。
潰瘍の部分に唾液をぬると、ぬらない時より早く治るそうです。
怪我でも効くかもしれません。試してみてください。
ほんとに早く治ったら、教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

唾液ですか。すごくじゅくじゅくしていますけどとにかくやれるものはやってみたいと思います。

昔、流血試合を終えたプロレスラーの人がテレビで言ってました。

ナマ玉子の殻の裏に薄皮があるでしょ。それを、ゆっくりと剥して、傷口に貼り付けるのです。 あとは、ガーゼなどで保護したら一日くらいで傷口がふさがるそうです。
実際、やったことがありますが、ビックリ効果ですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね~卵の薄皮ですか!それは思いつかないです。傷口が広いので薄皮が足りるかどうか分かりませんが試してみたいと思います。

それはーーー温泉です★

わたしはけっこう暴れん坊なので体はコケタ跡やアトピーでボコボコですが温泉に入るととっても綺麗になります!どうぞお試しあれ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は明日泊まるところが温泉の近くなんです!(その宿が温泉かは微妙ですが…普通にお湯が出るだけだったような…)
しかしじゅくじゅくしてても温泉に入っていいものなんでしょうかね??激痛が来そうで…

とても痛そうですね。

御同情申し上げます。

傷口は、消毒と乾燥が、直りを早めると思います。
救急バンソウコウ等で、ふさいでしまうと、
蒸れて膿む可能性もありますので、
御注意下さい。

小さい切り傷でしたら、
水バンソウコウが、かなり早く直ります、
・・・・・・・・が、
めっチャしみます。。。(T△T)

(実は、今さっき指を刃物で切ったので、
 塗ったのすが、ものスゴ染みました。。涙
 傷口はもう、くっつきましたけど。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!昔けがで病院行ったときにばんそうこうはかえって悪いと言われたので今はすごくじゅくじゅくしているのでなるべく通気性を考えてガーゼに包帯なんですが…明日から一泊の予定なんです(--;)結構歩くと思うので風呂に入れないのは辛いので何か方法を考えなくては…

それよりkyouichi-7さんも指大丈夫ですか!?気をつけてくださいね!お互い早く治るといいですね。お大事に。