アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートナーは、精神的な部分の影響が大きく(膣内射精障害であること、もともとおくてで性行為そのものについて不慣れで恐怖心があること・・・など。)私が求めても、不安などが先立って性欲そのものがわかないそうで拒絶しています。

先日、私があまりにもつらく泣き出してしまったので、「カウンセリングにいったほうがいいかな・・・」と言ってくれたのですが、私がそういったカウンセリングをしてくれるところを探したものの、ここなら安心して相談できそうだと思えるところがなかなかありませんでした。

どうすれば、うまく探せるでしょうか?(検索ワードなどの例とかでも結構です。)

あるいは、千葉在住なので、千葉か、千葉に近い東京で、セックスレスについてのカウンセリングが信頼して相談できるところがあれば教えてください。

彼は、総合病院や大学病院のようなしっかりしたところでないと、インチキっぽいところで恥ずかしい話をさせられるのは御免だ・・・という気分なようなので、できるだけ彼をつれていって、あとで失望されるようなところへは案内したくないのです・・・。

それから補足的な回答でけっこうですのが、性関係のカウンセリングにかかることは、ことの内容の問題もあり、彼はあまり積極的でないので、どういった言葉かけをすれば、緊張せずに行ってくれるか、話しかけの内容についてもアドバイスいただけたら幸でございます。宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

参考URLの「EDを相談できる病医院」はいかがでしょうか?


ご主人がEDに該当するかどうかはわかりませんが近い症例だと思いますし、サイト内の各記事も参考になる部分があると思います。

参考URL:http://www.ed-info.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。。。
彼の場合、勃起はするんです。ただ、不感症だったり膣内射精障害だったり、その他いろいろな精神的理由で、性的なものに積極的になれないし、できれば避けたいという、そういった面があるのです。
なので、性欲があって性交したいのに勃起できない・・・というのとは違うのです。。。

精神的に性欲が出ないことを、改善していくカウンセリングを求めています。。。

お礼日時:2007/08/27 19:55

私はカウンセラーですが、お考えのようにカウンセリングを受けるのも一つの方法かと思います。

ただ、EDではないとのことですので、貴殿の努力で多少の改善ができるのではないかと思います。
まず、彼に膣内射精を迫るようなことをしなことです。ただお互いにやさしく肌をなでたり、さすったりだけでもいいんですよ。要は、心と心のふれあいの延長だということです。性行為そのものに恐怖心があるということですから、どの程度であれば恐怖心がなくなるのか、その程度に貴殿が合わせてあげることはできませんか?貴方は彼を本当に愛していますか?愛されたい気持ちの方が強くありませんか?
あなたは、辛くなって泣いたとありますが、それを見た彼はもっと辛かったと思います。わかりますか?彼の気持ちをあなたはどれほど理解していますか?それが原因の一つになっている気がします。
自分の気持ちを考えてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カウンセラーの立場からの、ためになるご回答をありがとうございました。
膣内射精を迫るようなことはないのですが、彼が不感症(オナニーで自分の手でするときなら感じられるのだそうです。。。)で、私の口や手や膣では感じられないため、まったく無表情、ビクともせず、手足はのびたままです。

なので、、、せめて、愛撫だけでもしてほしいのですが、それもしないのです。。。
性的接触に対する恐怖心の程度があまりにも強いので、このような状況に私があわせるというのは、私が、無理に強姦しているような気がして、私自身、むなしくて、ココロが満たされないので、感じないのです・・・。(でも感じてるふりでもしないと・・・と、感じてるふりはしています)

私は彼のことを愛しすぎていて、ほかにも生活面でも彼につくしたり、彼の遊びにいきたいところに、私があわせて、自分をがまんしています。でもこれでは、私ばかりが愛しすぎてバランスがくずれて精神的にまいってしまいそうなのです。。。

涙も、それまで、彼とセックスしたいのを、あまり無理にお願いできないとおもって、ガマンしている時期が何週間も続いて、そのあげくに、こばまれたので、おさえきれず出てしまったのです。

でも彼は「ボクは感じなくてもこれでいいんだ。どうせむりなんだ。自分がキモチよければいいだろ。ボクまで感じてほしいっていうのは、キミがそれをみて興奮してキモチよくなりたいだけなんだろ」みたいなことまで言うのです。。。

これでも、私は悪いのでしょうか・・・。

お礼日時:2007/09/02 18:06

 こちらのクリニックはいかがでしょうか。

院長先生は「セックスレス」という言葉を初めて使ったという性障害の大家だそうです。直接聞いた訳ではないのでいい加減なことは言えませんが、ネットでの書き込み等によると評判も良いようです。
 

参考URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/abe-men/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「あべメンタルクリニック」ですか。まさにこの病院に、数ヶ月前、私と彼はいきました。
彼は恥ずかしいから一人で診察をうけたいというので、私は、緊張して彼が自分の症状についてうまく説明できないといけないとおもい手紙を書いて受付の方に先生に渡してくださいとお願いしました。そしてその手紙の冒頭に「彼がこの手紙の存在をしるとプライドを傷つけてしまうかもしれないのでこの手紙のことは彼に知られないようにしておいてください」とお願いを記しておいたうえで彼の症状について書きました。

診察の順番がきて、彼の診察がはじまって数分後私も診察室に呼ばれました。呼ばれた部屋にあった医師の机の上にはその手紙が堂々と乗せられていました。
医師は私にむかって開口一番「このお手紙は、お返しします」といって彼の目の前でつきかえしてきたのです。
「もしあなたが私に話したいことがあるなら別に予約をとってきてください」といいました。

私は「冒頭にあれほど、彼に知られないように」と書いたのにそれを読んでもこういう態度を平気でとる医師でした。

私はたえきれず泣き出してボロボロになったのですが、そんな私に目もやらず「どうかされましたか?」とか「だいじょうぶですか?」の一言も言いませんでした。
そしてこう言っておしまいでした。
「性欲がないのはうつ病だからですね。就職が決まらなくて悩んでいるようだから就職をきめるのが先ですね。そのあとは私が考案したコンドームマス方法をやってください。方法はインターネットに載ってますから。それみてやってください。」

うつだから性欲がないのはわかってます。コンドームマス方法というのは、そもそもオナニーをしすぎたひとがオナニーじゃない摩擦になれる方法であって性欲を出す方法じゃないです。
しかも方法はネットで自分で調べてくださいと。
これがメンタルな視点で性障害をなおそうとする診療内科の先生がとった態度でした。

後日、手紙をどうしてあんな扱いをしたのかと電話をいれたところまるで反省のないような無感情な謝り方のあと自分からガチャリと電話をおきりになりました。

大家が人格者とは限らないとわかりました。

お礼日時:2007/09/02 18:25

彼が不感症(オナニーで自分の手でするときなら感じられるのだそうです。

。。)で、私の口や手や膣では感じられないため、まったく無表情、ビクともせず、手足はのびたままです。ということは・・。
「性嫌悪症」が考えられます。
 ●セックスが嫌で嫌でたまらない。
 ●体に触れられただけで鳥肌が立ち、セックスレスが続いている。
ではないですか?
性嫌悪症は、「相手との性行為が予期されると強い否定的な感情が起き、性行為を回避するほどの恐怖や不安が生じる」(ICD-10)、「性的伴侶との性器による性的接触のすべて(またはほとんどすべて)を、持続的または反復的に極端に嫌悪し回避すること。その障害によって著しい苦痛が生じ、または対人関係が困難になっている」(DSM-IW)と定義されています。
つまり、セックスを嫌い、その行為をすることができない症状で、男性にも女性にも起こります。性欲もあり、マスターベーションも可能、しかしセックスは嫌で恐怖心をもっている状態です。具体的にはパートナーと腕を組んで歩くことはできても、密室で性的な雰囲気になることを恐れるのです。一見、仲の良いカップルが多いのも特徴です。結婚後、一度もセックスのない未完成婚のカップルもいます。
性を嫌悪する原因はさまざまですが、直接的には相手の不倫、男性のED、強姦の体験など。また、間接的には近親姦体験、反性的養育歴(セックスは汚いもの、と言われながら育った環境など)が考えられます。
また、愛情の質の変化が原因の場合もあるようです。つまり、従来の男女の愛から家族愛や肉親愛に変化したため、パートナーが性の対象でなくなってしまい、性的状況になると近親姦恐怖が生じて、生理的に拒否してしまうのです。
治療法は性欲低下障害と同じです。治療は成功率が10~30%と困難です。
ご自身単独で専門医を尋ね、相談されるとよろしいかと思います。
その際、どうすれば男性が治療に協力的になってくれるかも相談してみてください。
参考URLで病院は探せます。

参考URL:http://hospital.health.goo.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても詳しい回答をありがとうございました。
読んでいて、まさに彼はこのような状態だと感じます。
実際に、キスやハグをするときに、性的なものにつながるのを感じるといっていやがる傾向もありましたし。
成功率が、わずかでもあるなら、治療していきたいです。。。

URLもありがとうございました。
ただ、どのように探せばいいのか分からないのです。
キーワードに「性嫌悪症」「性欲低下障害」と入れましたが、どこにもヒットしませんでした。
何科にかかればいいのかもわからないので、お手数とはおもいますがお時間のあるときに、検索のアドバイスをいただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/09/03 16:35

ここに電話をして相談してみてはいかがでしょうか?横浜が遠いようであれば、近くのクリニックを紹介してもらってみてください。



参考URL:http://www.y-sinrisoudan.ne.jp/index.html
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!