アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WEB素材屋さんの「背景」の素材の画像を印刷したいんですけど、出来るのでしょうか?印刷ボタンを押してみると、その素材1個の印刷プレビューしか出なくて・・私が欲しいのはその1個の素材が連続してつながってる背景画像なんですが。。
分かりにくくて申し訳ありませんが、ご回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずWordに1個貼り付けます。

Ctrlキーを押しながら画像を横にドラッグして、マウスのボタンを先に離します。
これで2個並んだと思います。これをグループ化します。
グループ化したものを再びCtrlキーを押しながら画像を横にドラッグ。
これで4個並びました再び同じ事を繰り返し用紙上に1列出来たら、それをグループ化し今度は縦にコピーします。
縦2列になったら再びグループ化→同じ事の繰り返しで用紙一杯になるまで繰り返して印刷。

とりあえずこれくらいしか思い浮かびませんが確実に出来ますよ。
ただ元画像があまりにも小さいと困難を伴う??
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
最初はそのようにやってみたんですけど、面倒臭くなっちゃって・・(^_^;)
適当にワードを触ってたら、何とかできました。

ワードをお使いなら。

「書式(O)」→「背景(K)」→「塗りつぶし効果(F)」。
「図」と書かれたタブを選択→「図の選択(L)...」ボタンをクリック→敷き詰めたい画像を探し出してクリック→目的の画像が表示されたら「OK」ボタンをクリック。
これで一面に敷き詰められるはずです。

後、どうしても気になるのでお尋ねしますが。
中には印刷を禁止している素材屋さんも居られますが、その点は確認済みですよね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
何とか前面に敷き詰められて、印刷できました。

「画像は悪くなるが、印刷OK」の素材屋さんの素材を使用しています。
個人で楽しむものです。