プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストリートビューで保存・印刷したい画像があるのですが、A4の用紙一杯に印刷するにはどうすればいいのでしょうか?ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• No.2のnabe710様、申し訳ございません。カテゴリーを間違っていました。「スマホ」ではなく「パソコン」です。

A 回答 (2件)

パソコンならキーボードのPrt Sc(プリントスクリーン)という

キーを押します
windows標準装備のプリントというソフトを起動して「貼り付け」を
クリック
「選択」をクリックしてから、印刷したい画像の左上から右下へ
クリックしたままマウスでなぞります
「トリミング」をクリックして「ファイル」から印刷を選んでください
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。試してみたいと思います。

「スマホアプリ・スマホゲーム」のカテゴリーでの質問ですので、ストリートビューを使いまた印刷したいのもスマホから、との前提で。

No.1の方と同じ機能でスマホの場合はスクリーンショットと言いますが、お使いのスマホでゲーム中でもメール、ブラウザ、何であれ画面に表示されているままを画像として撮影保存する機能が備わっています。
印刷したいストリートビューを画面に表示させ(縦表示でも横表示でも)、iPhoneならば「スリープ/スリープ解除ボタンと、ホームボタンの同時押し」、Androidなら「ボリューム上げボタンと電源ボタンを同時押し」してみてください。
「カシャ」とカメラのシャッターを切る音と共に、画面が一枚の画像として保存されます。

その後アルバムなど画像閲覧アプリを開いていただくと「SCREENSHOTS」などのフォルダに撮影した画像が保存されていませんか?
それを普段スマホで撮影した写真の印刷と同じように印刷されればいいわけです。

もしうまく行かないようなら、このSCREENショットのシャッターの切り方が機種によっては違う可能性もあります。
お使いの機種名を補足ください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。