プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が7年前から歩きにくくなり最近ふらつくので歩くのが恐いと言い病院に行きました。病院のMRIで小脳が萎縮してると言われ飲み薬を頂きました。治る未込みはありませんが進行を止めて歩き安くするお薬を飲むコトになり今1週間飲んでます。飲み薬で歩行障害が良くなった小脳萎縮症の方いらっしゃいますか?少しでも良くなれば良いと思ってます。まだふらふらな歩き方です。

A 回答 (2件)

勝手なことを言っているかもしれませんが


薬の副作用かと思われます

フェニトインを飲んでいませんか?

売っている薬名で言うと
アレビアチン
ヒダントール
です

薬を決して信じてはいけません
副作用で逆に苦しむ場合もあります
    • good
    • 0

小脳失調症(やはり不治の病)が断食で治ったという話があります。



http://www.ntv.co.jp/FERC/research/19970727/f081 …

これはよくあるトンデモではありません。新聞や、権威ある医師の本にも掲載されていました。(確か朝日です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見させて頂きました。有り難うございます。老いた母には断食はちょっとキツイかもしれません。でも参考になりました。

お礼日時:2007/08/30 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!