アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私23歳彼氏24歳で、プチ遠距離で半年ほどたちます。
月2回ほどしか会えませんが、メールは毎日くれるし電話も週2、3回、会っている時の態度で愛されているのがわかり、離れている分多少の不安はあるものの今とてもうまく行っていると思います。

ただ、私たちは今まで1回も写真とかとったことないし、おそろいのものも何も持っていません。
私は今までの彼氏は(人数はそう多くありませんが)、付き合ったら会う時は毎回でも写真とりたいくらいその人との思い出を残したくて、どこかに行く度撮ってましたし、ストラップなどのちょっとしたものですが、おそろいのものを買ったりしていました。

でも今の彼氏とは、写真など全然撮る気になれないのです。外見も正確も自慢の彼氏で今まで一番大好きなのですが・・・。
普段離れている時は、あ~この前会った時写真とればよかったなぁ、とか、顔が見たいなぁって思うので、電話などでは今度会った時写真とろうよ!という話にはなるのですが、実際に会っている時、そういう雰囲気にならないというか、全く撮る気が起きず、彼氏も何も言わないので結局とらない・・・ということが毎回続いています。
プリクラも、一度チャレンジしたのですが、私も彼もニガテというのもあり、あの機械に入るのも抵抗があってとてもじゃないけど恥ずかしくて無理でした^^;

せめてストラップくらいはおそろいで・・・と思って彼氏に提案したのですが、彼氏があまり乗り気ではなく(イヤというわけではなく、おそろいという事に興味ない感じ)いざ買う!となると彼氏が積極的でない分、恥ずかしいというか、どうしたらいいかわからなくなり結局買わずにその話も流れてしまいました。

ペアリングも、ずっと憧れてはいましたが今まで一度も買ったことはなく、友達が「2ヶ月記念に買った~」とかいうのを聞くととても羨ましい反面、きっとまた乗り気じゃないんだろうな~反応薄かったらイヤだなと思うのと、彼氏の職業がアクセサリー禁止だということもあって、結局言い出せないまま今に至ります。

やっぱり普通にお付き合いしてると写真とか撮りたくなったり、おそろいのものがほしかったりしますよね・・・??そう思わないってことはそこまで好きじゃないってことなんでしょうか???縛られたくないって思ってるんでしょうか????
「そんなのなくてもつながってるんだからいーじゃん」と彼氏は言いますが、写真やペアリングなどに積極的な彼氏さんをもつ女性がとても羨ましいです。

もうすぐ半年記念なので、どうしてもペアリングがほしいって思うのですが・・・どうやって切り出したらいいかわかりません。ドコドコのブランドがいいとか、そんなのはなくて本当に超安物で全然いいんです。素直に言えばいいと思うのですが、言ったところで「いいよ~」とはなると思いますが、結局買いに行かずに流れる・・・といったオチになりそうで怖いです。

男性の方、ペアリングとかってやっぱり重いですか?
女性の方、かわいいおねだりの仕方、アドバイスください!

A 回答 (17件中1~10件)

23歳のオトコです!

僕は最近彼女さんとお付き合いを始めたのでまだおそろいのものといった話は出てないのですが、僕の友達は彼女さんの誕生日にペアリングをプレゼントしてましたよ(^v^)2人で選びに行ったみたいです。

人によるかもしれませんが、僕は「ペアリング買いに行こ」って言われたらうれしいですね!全然重くは感じないです☆
    • 1

人によって違うと思います。

私自身はそういうことをしたいと思ったことは全くありません。むしろ嫌です。
相手の人がそういう人だとペアは嫌かも知れません。

ペアものでなくても、同じ日に何かをそれぞれに購入するというのはダメですか?
私にはものがお揃いであることよりも、一緒に買ったという時間的な共有の方がうれしいのでペアものである必要は全くありません。ウインドウショッピングも含めあれこれ選ぶことが好きで、それを共同でやるのが嬉しいので、何も買わなくてもいいくらいだったりします。私にとっては、もので表す必要は全くなく、いらないペアものを買うのはむしろマイナスです。

こういう人間もいるので、相手がペアものを喜んでいないようであれば、しつこくねだったりせず(私なら相当引きます)、どうしてもペアものが欲しければ、相手の持ち物の何かと同じものを勝手にこっそり手に入れるくらいがいいかも知れません。
    • 0

24歳女性です。

私も10代の頃はペアの物をすることに憧れ、していた時期もありま
したが、20歳過ぎたら別に?という感じです。

彼の、「そんなのなくてもつながってるんだからいーじゃん」は
全く同感します。特に男性はそう思っている人多そうですよ。
ペアの物を持っていないから気持ちが薄い、という考えはずいぶんと
幼稚ですよ。

モノでつながっているより、思い出や深い絆で結びついているほうが
よっぽどロマンティック。。だと思います。私たちつきあっているのよ
というラブラブ感を周囲に見せたいというのがあるのかもしれませんが。

それに、彼の職場はアクセサリー禁止なんですよね?買っても職場では
外さなくてはいけなくて、結局無くしたりするのがオチなような気がします。ですので、彼が乗り気でないのも当然だと思います。うっかり
付けたままで周囲にヘンな目で見られるのも嫌でしょうしね。

それと写真は、あなたが撮りたい気分にならないのなら、それでよいの
では?よく意味が分かりません。すみません。。それより、一緒にいる
と写真すら撮るの忘れるくらい楽しくて幸せ!という風に思ってみては
どうですか?実際そうでしょう?以前の彼とはこうだったから、今回も
こうしなきゃ…なんて思うのはナンセンスです。

お幸せに!
    • 0

私も「そんなのなくてもつながってるんだからいーじゃん」に賛成ですよ~

ちなみに同い年の女性です

逆にお友達のようなカップルは、他につながりがないから(またはあっても希薄だから)
わかりやすく物でつながりたがるんじゃないかなー
ちょっと違うけど、お金もわかりやすいから、男性に奢ってもらうと愛を感じるという女性は多いですよね
でも本当はカッコたる愛情があれば、モノやお金は必要ないはず
だから、写真など撮る気が起きないのでは?
言い換えれば、それだけ愛されてるって事ですよ~

おねだりのアドバイスじゃなくてスミマセン
    • 0

27歳女、既婚です。

今の主人とは10年付き合って結婚しましたが、
ペアリングやおそろいのものは買ったことがありません。
私も学生の頃はペアリングに憧れましたが、
彼がアクセサリーなんてするタイプではないし、
「おそろいのものなんて恥ずかしいし、おそろいにする意味がわからん」
みたいな感じでした(-_-;)
で、結局おそろいはあきらめました。
男性によってはアクセサリーをしたくない人や、
恋人とおそろいのものを身につけることにあまり価値を感じない人もいます。
それをあまり無理強いしても、かわいそうな気がします。
ただ、どうしてもというなら、
「半年記念にどうしてもペアリングが欲しい!
離れてるときもそばにいる気持ちになれそうだから」
と素直におねだりしてみたらどうですか?
それでも断られるようなら、あまり無理強いしないであきらめたほうがいいと思います。
ストラップなら、彼が買いに行くときに一緒に行って、同じのを買うということもできますが・・・。

また、写真は絶対に撮っておいたほうがいいですよ!
私はどこか遠出をしたりするたびに写真を撮って、
コメントなどを入れてアルバムにまとめています。
たまに昔の写真を見るといろいろ楽しいし、幸せです。
人間の記憶って曖昧ですし、何年も経てばけっこう忘れてしまうので、
写真に収めておかないと、後で後悔してしまいますよ。
カメラを持って行き、「あ、ここで撮ろうよ」と半ば強引にカメラを出せば、きっと撮ってくれますよ。
あとは、「チーズ!」とかしなくても、歩いてる彼とかを自然に後ろから撮ったりするのもけっこう味があって楽しいものです。
(写真が嫌いな人なら怒られちゃうかもしれませんが・・・)

とにかく、素直が一番ではないですかね?
ただ、相手の気持ちも尊重してあげて、ダメそうならかわいくショボンとしてあきらめましょう(^_-)
    • 0

こんんちは。

私は女ですが、人によってそういうのをしたがる人とそうでない人がいますよね。
ちなみに私はおそろいや記念品的なものをたくさん持ちたいタイプです。
彼はそういうのは恥ずかしいタイプなのかもしれませんね。
ペアリングでは、いかにも、という感じなので、携帯ストラップあたりからの方が抵抗ないかもしれませんよ。

私だったら、ストラップくらいなら、勝手に選んで2個買ってきちゃって、「おソロで買ったから付けよ~!」って言います。
それなら、彼が買いに行くのが恥ずかしいとか、めんどくさいとかないので、すんなり受け入れてもらえるのではないかと思います。

でも、どうしても指輪がほしい!というなら、買いに行く場所や物を先にリサーチしておいて、「ペアリングが欲しいから一緒に買いに行こう!」と誘って、すんなり選んで買えるようにすれば、彼もめんどくさくないのではないでしょうか?
あれもこれも、あっちもこっちも・・・と見に行って決めかねていると、彼も恥ずかしさやめんどくささ(?)が倍増するかもしれませんし。
    • 0

自分の視野の中だけで思いつめてる感じがします。

30代後半の既婚女性です。女の子の中で(女の子ほど多くないけど一部男性も)ペアとかお揃いが好きな人がいるっていうのは、知識として知ってますし、そういう人の趣味を悪いとも思いませんが、私には全く興味がないので「変わったことが好きなんだな」と不思議に思います。(変わってるのはこちらでしょうが(^^))

だから誰とも一度も、「お揃いだから」とプレゼントしたこともなければオネダリしたこともありません。もちろん同じものの色違いを持ったり買ったりしたことはありますが、それは単に、物が気に入ったから同じのにしているだけ。

もしも付き合っている男性や夫が、「俺とペアにしようよ」って何かをくれようとしたら、偶然のお揃いというニュアンスに近ければ、ありがとってサラッと気にせず受け取れるけど、「俺とペアだ!」という感じが強かったら、一体どうしたんだこの人は? とちょっと引くかも(^^;;。傷つけたら申し訳ないですが、正直なところ「案外と幼稚なんだな」って思って醒めてしまうところがあります。

ちょっとした感覚の違いなんでしょうけど、私は同性にも異性にもものを貰うとき、「俺と一緒」「私と同じ」って貰うより、「私は赤のチェックが似合うけど、あなたは黒の花柄っていうイメージだから」と、違う柄もしくは全く違うものをくれたほうが、安易じゃないような気がするし、「私のために何が一番いいかを基準に考えてくれたんだな」と思って嬉しくなります。たまたま顔も肌の色も髪型も雰囲気もソックリな人だからどうしても同じ物が似合う場合とか、あまりにも素敵なもので違うタイプの人が持つとそれぞれ違った表情になる場合なら別ですが。

どうも私のようなタイプは、好きだから(仲良しだから)同じだね、ということで喜ぶのではなく、それぞれ個性的なのに自然に調和してる二人って素敵♪ということにくすぐられるみたいです。だから頭で考えてわざわざ「おそろいにする」というのが、ちょっと野暮っぽい感じを受けるみたいです。参考までに。

あなたにはあなたの好みがあるので、それを好きな理由も感覚もとっても強~いものがあるのでしょうが、相手が喜んでもいないのにそこに執着することは、もはや相手を思うからというより、自分の満足のためのほうが強いでしょう。ペアリングをしたことによって「私達ってこんな仲がいい」と思ったりそれを友達に自慢できるより、彼とあなたの気持ちがピッタリあうことや趣味で高めていくほうが、ずっと「永遠の愛」に近づくと思うんですけどね。
    • 0

うーん・・・。

20代までだと思います。30代になると逆にこっぱずかしいというのもあり。本人の趣味趣向ってのもあると思います。30代でも平気な人は平気だし。アクセサリーとなると普段つけなれてない人はかなり抵抗あると思います。

夫婦でおそろいのTシャツきてBBQに来た人いましたが、センスとかにもよるんでしょうけど、逆に引いてしまいました。どうせつけるなら、色違いとかあまり分かりにくいものの方がいいなーと個人的には思ったり。Tシャツでデザイン違いにするとか。

つけるのに抵抗ある彼なら、同じデザインで、彼氏はストラップで、彼女はペンダントとか、そういうさりげないペアも素敵なのでは?と思ったりします。それならおそろいでも抵抗ないし。好きの度合いは、おそろいつけるとかつけない写真をとらないから嫌いとは無縁だと思います。

ひとまず、そういうストラップとネックレスとかペアとかにして、あなたがすごく喜んでるのみたら、彼氏も彼女のよろこぶ顔みて、つけたことをよかったと思ったら抵抗なくなってくるかもしれませんよ。
男性は基本、好きな女性の喜ぶ顔みるのが好きですから。
    • 0

うちは夫婦ですが、おそろいとかペアとか好きですよ。

ちなみに結婚13年ですが、9年目のときに(なぜか9年目・・・)ペアリング買ったので、毎日つけてます。
もちろん結婚指輪とは別です。
あと携帯も同じものの色違いです。
夫がそういうの好きみたいです。
もうひとつぺリング買おう!と言うので「どこにつけるの!いくつも変だよ~」と却下しました(~_~;)

でも、おそろいもそこまでですね・・・服とかおそろいは絶対ないです。見てるのもこっちが恥ずかしいので、、(笑

結局買いに行かず とありますが、あなたが行こう!と行動に移せばいいのでは?
でも、相手の会社がアクセ禁止だと・・買ったもののつけてもらえない というのも寂しくないですか?

彼が言うように、そんなのなくてもつながってるんだからいい と思いますよ~(*^_^*)
あなたも、そういうものを持たなくても不安がないから、あ、忘れた~となるんだと思います。
それだけ、お互いの付き合いが自然体なんだと思いますよ!
    • 0

初めまして、24歳男です

僕も、彼女とおそろいのものをもらえたら非常に嬉しいです。
でも、考え方は人それぞれですから・・・。

まず不思議に思ったのが、あなたも写真を撮る気が起きないということです。
それは何故でしょうか?
彼氏があまり乗る気じゃないから、あなたも敬遠してしまうということでしょうか?
撮った写真を共有するのも、立派なおそろいだと思いますよ。

彼氏さんは、今までの恋愛で一緒に写真を撮ったりとか、何かおそろいの物を買ったりとかという経験がなくて、ただ単に"ペア"っていう響きを恥ずかしがってるだけ、というとらえ方もできます。
僕も、初めてペアリングを付けて外に出たときは少し恥ずかしかったです(^_^;)

最初は一緒に写真を撮ったりとか、何かペアの物をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?(僕は彼女からミッキーとミニーのおそろいのストラップをもらいました)
そしたら、そのうちペアの物を共有したり身につけたりすることに抵抗がなくなってくると思いますよ。
そのうちペアリングも一緒に買いにいけるといいですね!

1つ言えることは、彼氏さんがあなたのことをそこまで好きじゃないということは、全くないと思います。
好きじゃなかったら、半年間も毎日メール、週2,3回も電話なんて絶対できません。
義理の気持ちでやってるとしたら、半年間も絶対もたないとおもいます。
そこまであなたのことを愛してくれる彼氏さんなんだから、おそろいの物を身につけたいという気持ちを素直にぶつけたら、きっと分かってくれると思いますよ。

良い方向に行くことをこころから祈っています。
がんばってくださいね!
    • 2