1つだけ過去を変えられるとしたら?

気になる出品業者がいるのですが、ある商品が気に入り入札を検討中でして様子を見てました。
そしてここ数日??と思った事が、その出品者のオークション終了後を見ると確かに入札も何件もされて落札されてます。
なのにその入札者は全て削除??されていて白紙なのです。
そして評価欄の過去の落札の様子を見ると、そこには入札者達は全員の入札履歴の記載があります(つまり評価記載があるオークションは入札履歴があります)。
なのに先日の私のお気に入りの数点のオークションはちゃんと終了なのに入札者は全員消されてます。
これは何故消されてるのか?ヤフーが自動的に消すのか?
落札されてて落札後にそのHPを見ると「入札がありません」と出るのはどういった時なのでしょうか???

A 回答 (2件)

出品者と入札者が同じ人で価格操作のためかと思いましたが、単に「最低落札金額が設定されているから」ではないでしょうか?

出品者はその金額までいっていなければ売らなくてよい金額です。
1円スタートとかにしていても最低落札金額を設定しているショップとかよくあります。あまり安いと大赤字になってしまうから。
最低落札金額が設定されているか見てみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有り難うございました。
今見ましたところ・・・・最低落札金額は設定されてません。
お気に入りに登録してたオークションは全てそうでした。
でも白紙・・・同じ人が操作してるのですかね?
不思議です。
でも通常なら消えないと思うのです。

・落札価格が不満で落札者を勝手に(出品者が)削除

・システム手数料逃れのために落札者がいないと偽装(のため削除)
のどちらかでは?

まぁどちらにせよ取引しないで正解でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有り難うございました。
そうだったのですね!!
おかしいですね・・・見てても終了後白紙です。
取引はしない方が無難ですね。