プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間前に8ヶ月付き合っていた彼と別れました。
お互い好きなまま別れました。
彼は転職することになり、これから多忙になる・地方に行く可能性もある…ということで、色々考えた結果で「お前にはもっといい相手がいる」とか「もっと幸せになってほしいけど、その相手は俺じゃない…」など言われて、振られてしまいました。
そして彼に「もしお前がいいのなら、人間的にいい関係でいたいと思ってる」と言われました。

彼とはバイト先の店長とバイト、といった関係で
私は19歳、彼は25歳です。
バイト先でも普通に顔を合わせるのですが、別れた後も
ご飯に誘われたり、ドライブに行ったりします。「縁があればいつかまた付き合ったりするだろう」という会話になったりすますが、恋愛的な
接触は全くないです。

もうあと1ヶ月で地方へ行ってしまうのですが、
こういった場合、彼とはどう接していけばいいのでしょうか?
私はまだ好きだし、地方に行ってしまうことが本当に辛いです。
「兄妹みたいな関係でいたい」と言われたのですが、
時間がたてば、そのような関係になれるのでしょうか?
長文でスイマセン。お願いします。

A 回答 (2件)

私は前の彼氏と兄妹みたいな関係です。

学生時代の仲間グループなので、年に何度か飲み会で会いますが、会えば一番話しやすいし、気が合わないわけじゃないので…

でも新しい彼氏ができてからは、電話などで個別に連絡をとることはしてないです。
あまりあいまいにしてしまうと、気軽に抱きつかれたりするので(笑)きちんと線引きさえすれば大丈夫じゃないでしょうか。

ただあなた自身にまだ好きな気持ちが残っているうちは難しいと思います。
好きな人が出来て、お互い恋人ができて…それからじゃないでしょうか。

別れてからすぐは、少し時間を置いた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり、そうですよね・・・。
まだまだ時間が必要だと思います。

貴方次第だと思います。

彼にしてみれば寂しい時には癒されたいけれど恋愛相手として責任とるほどとは思えないということでしょう。
彼は言葉で飾ったつもりでしょうが、貴方を振ったことに本音はあると思います。
貴方の今の気持ちなら今までの感謝の気持ちから穏やかに接し、残りの日々を過ごしたほうが良いでしょう。
兄妹という言葉に拘らなくて良いと思いますが、どちらかが恋愛感情を持っているなら振られた後も友人ではいられないと思います。
彼の恋愛を応援するくらいな割りきりが出来ないなら距離を置かないと状況はわるくなるでしょう。
都合よい女性として「妹だから」と利用されるでしょう。
体よく振られたと考えるのが真実に近いです。
とは言え、楽しい日々に感謝して綺麗に別れるのも良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね…距離を置いてみようと思いました。
利用されるのは1番怖いです。。