アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
今回初めて、びわ湖花火を見に行く事になりました。
しかも、車で行くんです。そこで、そんなに近くなくていいので、程よく花火が見れる穴場スポットをご存知ないでしょうか??大津の地理をあんまり知らないもので、困っています。かなり混雑するみたいですが、車で行くのは
やめたほうがいいのでしょうか?どなたか回答よろしくおねがいします!!

A 回答 (2件)

前に同様の質問があり、私も回答しました。

下記ページを、ご参考にして下さい。大津市内は車は動きませんので覚悟してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=308151
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。
車では近くには行かないほうがいいですね・・・
遠くのびわこ大橋のほうから観ようかな。
人ごみがかなり体力的につらいもので。。。
どうもありがとうどざいました!!

お礼日時:2002/08/08 12:39

車で行くのは、止められた方がよいと思います。

とにかく混雑します。

穴場スポットというほどではないのですが、JRの西大津駅から下がって行かれたらどうですか。大津駅から下がっていっても人は多く、建物は、そこそこの高さがあり、花火が見にくい感じです。4カ所ほどから上がりますが、2カ所くらいから見えたらよい方です。

その点、西大津は、多少交通の便が悪いこともあり、人も少なく、見やすいと聞いたことがあります。私は、時間があるときには、花火見物を楽しみにしていました。ただ、それも大津駅から下っていって見られるだけで十分という程度の楽しみ方でした。

どうぞ、花火大会を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
車はダメですね、どうやら。。。
もし、車で行ったら、、、帰りの京都方面に行く道も混雑
必至なんでしょうか、やっぱり・・・。

お礼日時:2002/08/08 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!