アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の好きな言語は、韓国語です。小さい頃は、流れるような感じの中国語
が好きだったのですが、中国圏の歌を聴いてからはあんまり・・と思うようになりました。韓国語は、「~スミダ」「~ニダ」「パゲ・・・」「シッチャカ」
といった言葉が耳障りで大嫌いだったのですが、ラジオで聴いているうちに
なぜだか、なつかしく心地よくなってしまいした。それに、韓国語ポップスは
すごういいです。あなたの好きな言語を教えてください・・

A 回答 (3件)

私はアラビア語が一番好きです。


目にも耳にも心地よいです。

たまに日本語が外国語に聞こえることがありますが、
個人的には、あまり耳に心地よい響きには感じませんでした。

英語は義務的に馴染んでしまって、好き・嫌いの域を出ちゃってますけど、
角張った感じ(?)のイギリス英語よりアメリカ英語のほうが好きです。
    • good
    • 0

こんにちは。



中国語は自分が勉強したから好きはすきですね。
でも中国語の中でも特に広東語の音がスキですね。
香港人の広東語はとても上品に聞こえますし、歌もとても
きれいに聞こえますね。

韓国語も興味ありますね。挨拶程度しか知らないんだけど
韓国人の人からは「なかなかキレイな発音ですヨ」って
ほめられたのがうれしかったですね。
日本語と文法とか全く一緒みたいですね。だから韓国人の
日本語が外国人の日本語の中では一番きれいだと思います。

英語はもちろんもっとうまくなりたいけど、好きかどうかは疑問。(^^)
どうしても必要だからやっている、って言う気持ちが抜けないなあ。

韓国語と並んで興味あるのがスペイン語ですね。
発音実は日本語とけっこう似ているみたいなんですよ。
一度スペイン行ってみたいなあ。
    • good
    • 0

日本語は方言なら大好きです...標準語は語尾が切れる(?)ので、冷たいイメージ


があって余り好きではありません(因みに関西の出身者です)。

韓国語は好きですよ...以前学校で専攻できましたし、韓国人のクラスメートも
居ましたから。 返事で「イェ~(はい?)」て言われて少し驚きましたが。
「~ニダ」ってのがよく耳に残りましたね。

それと最近旅行したのですが、イタリア語が好きになりました。
ローマ字でそのまま読むと通じるのが良いですね...難しい発音は駄目です。
今までの経験で「まねた外国語」で通じたのはイタリア語だけでしたしね...(^-^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!