プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新宿駅(小田急線)から東京ビッグサイトへの行き方を教えてください。
ネットで検索してもいろいろな経路があるようで迷ってしまいました。

乗り換えしやすくて、歩かなくてすむ方法が希望です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

JR新宿駅から埼京線のりんかい線直通にのって


国際展示場駅で降りればビックサイトです。
国際展示場駅からビックサイトまで5分くらい歩きますが
乗り換えなしですので一番簡単です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。
早々のご回答どうもありがとうございました。
アドバイスいただいたとおり、新宿からりんかい線直通に乗り、
迷わずにビックサイトまでたどり着きました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 09:40

すでに色々回答が出ています。


私は小田急沿線民で新宿に出てビックサイトに行きますが、大きく見て3通りの行き方があります。

ただし、どれも一長一短です。

(1)新宿→りんかい線経由→国際展示場
一番早い方法ですが、デメリットもあります。
直通運転してますが、これが意外と落とし穴。
平日のラッシュ時以外は一時間にわずか3本しか直通はありません。
50%の確率で大崎で乗り換えます。
値段は480円でお手ごろですが、国際展示場からはかなりあるきます。
距離にして500mくらい。大人でも10分きるのは無理です。しかもりんかい線の駅は地下です。

(2)新宿→(山手線)→新橋→(ゆりかもめ)→国際展示場正門
時間がかかりすぎます。
これにも落とし穴があります。
それは、国際展示場正門駅です。りんかい線の国際展示場ほどではないにしろ、じつは相当離れてます。歩いて10分はかかります。
それから新橋駅。乗換えが不便。ここも時間を結構ロスします。
そして値段。JRと併せて580円です。一番高いです。

(3)新宿→(山手線)→浜松町→(都バス虹01系統)→東京ビックサイト
値段は390円と一番安いですが、バスはお台場をぐるりと回ってビックサイトまで行くので時間はかかります。
しかし、バスはビックサイトの一番近いところに停車します。
それから、意外と本数は少ないです

(4)その他
日の出桟橋から東京ビックサイトまで船が出ています。
東京駅からもバスが出ています。

以上、どれもいいところと悪いところがありますので、色々な面を検討して選んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。
早々のご回答どうもありがとうございました。
結局、新宿からりんかい線直通に乗り、
迷わずにビックサイトまでたどり着きました。
どうもありがとうございました。
ちなみに、ゆりかもめの駅はビックサイトの目の前でしたよ!

お礼日時:2007/09/20 09:48

こんにちは。


りんかい線やゆりかもめは高いので、私はお勧めしません。
新宿からなら、中央線で東京駅に出て、八重洲口から都営バスで行けます。
新宿~東京 190円 13分
東京駅八重洲口~東京ビッグサイト 200円 44分 時刻表→ http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=time …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。
早々のご回答どうもありがとうございました。
結局、新宿からりんかい線直通に乗り、
迷わずにビックサイトまでたどり着きました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 09:47

私もりんかい線派です。


乗り換えないし、ゆりかもめはとても時間かかるからです。
また、ゆりかもめよりも全然空いてます。
駅出て大体みんなについて歩いていくと前方にビックサイトが見えるので迷う事はないと思います。
ただ、ゆりかもめはお台場をぐるっと回るので車窓は楽しいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。
早々のご回答どうもありがとうございました。
新宿からりんかい線直通に乗り、迷わずにビックサイトまでたどり着きました。
次回はゆりかもめにも乗ってみたいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/20 09:43

No2です。



国際展示場駅からビックサイトまでは男の私でも早歩きで10分はかかります。
また、途中で階段かエスカレーターを上がるなど、この道ははじめての方にはどこがビックサイトか見えず不安です。案内表示もありません。
また、時に風が強く吹く道のりです。

ゆりかもめの国際展示場正面前から、ビックサイトは目と鼻の先です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変失礼いたしました。
早々のご回答どうもありがとうございました。
結局は新宿からりんかい線直通に乗り、
迷わずにビックサイトまでたどり着きました。
確かに案内表示がほとんど無く、ちょっと不安になりました。
それに風もすごく強かったです!

お礼日時:2007/09/20 09:42

>乗り換えしやすくて、歩かなくてすむ方法が希望です




初めてならこの行き方をお勧めします。

新宿~市ヶ谷 (都営新宿線急行・本八幡行)

市ヶ谷~豊洲 (東京メトロ有楽町線・新木場行)

豊洲~国際展示場正門(ゆりかもめ・新橋行)
[ ]
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!