アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞で人の生き方を歌っている歌は、結構多いですよね。
演歌などでは、もれなく付いてくるとさえ言えそうですし・・・

そんな歌詞で、皆さんがなるほどと思うものを教えて下さい。

因みに私がなるほどと思うものは、
 美樹克彦さんの、歌の題にもなっている「俺の涙は俺が拭く」・・・
実際には、そんなに強く生きていませんが(汗)。

宜しくお願いします。
 

A 回答 (15件中11~15件)

「冬桜」湯原昌幸


 歌詞はhttp://www.uta-net.com/user/phplib/J-Word.php?ID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悔やんじゃいない この生き方を
急がば回れの 夢がある

桜 桜 冬桜
春に背いて 咲くがいい

自分で選んだそんな生き方も、納得できることでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/06 21:20

 いろいろありますが、比較的最近のものを挙げておくと



 平井堅の「LIFE is...」
 中孝介の「花」

 です。どちらも、強い意志で自分の生き方を決めていく、という趣旨のものではなく、「人生とはこんなもの」と穏やかに感じて生きていく内容なので好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平井堅さんの「LIFE is」、知りませんでしたが、見栄を張らずに肩を張らずに生きようよ・・・という感じでしょうか。

中孝介さんの「花」も、知りませんでした。なかなか難しそうな歌詞ですけど、
 人はみな 大地を強く 踏みしめて それぞれの花 心に宿す
という歌詞に、その人の生き方を感じました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/06 21:16

応援歌にしている歌です。



松山千春 空と大地の中で♪

手のひらを太陽に♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松山千春さん、北海道の空と大地を背景に、人の生き方を大きく歌っていますね。

やはり大自然は、いいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/06 21:07

フォーク世代でギターかじってた私にとって当時の、吉田拓郎の詩ほとんどです。



早く元気になってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉田拓郎さん、年にも病気にも負けずに、人の生き方を歌い続けていますから、立派ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/06 21:00

「いいじゃないの幸せならば」・・・佐良直美



こんなクールな女に巡り合いたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いいじゃないの幸せならば」、そうですね、何だかんだあっても、幸せでありさえすれば十分ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/06 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!