アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだかワケわかんない映画だったんですが、
(ってか寝てしまった。汗)
あの、モーロック(だっけ?)の主みたいな、
白い人はなんだったんですか?

なんとなくアレキサンダー本人ぽいのは分かるんですが、
いったいどうして魔法が使えるようになったんでしょう。(笑
ネタバレになっちゃうかな~
削除されちゃうかな~

どうしても気になるので教えてください!

A 回答 (2件)

私も先週友人と見てなんじゃコレ!と思った映画だったのでつい介入してしまいました。



「アレキサンダー本人ぽい」ですよね。私もそう思ったんですが、そうではなかったようですよ。#1さんが回答されているように。どういう経過でか、あの白い人は大量の人間をマインドコントロ-ルできるようになっちゃったんでしょうね。そこが原作も読んでいない私にはどうもすっきりしなかったんですが。で、彼が他の人間をマインドコントロ-ルして「ヒト」という種を存続させるために「捕食する側」と「捕食される側」に人間をわけたんだそうです。エロイは後者ですね。

タイムマシンは彼が誰かをマインドコントロ-ルして草原から持ってこさせたんでしょうね。主人公が乗ってきたあのタイムマシンです。

一緒に見に行った友人は「フロム・ダスク・ティル・ド-ン?」と呟きました。B級娯楽映画かと思えばホラ-?いやスプラッタ?という展開だったそうですが、幸か不幸か私は気になりつつ見ていないのでわかりませんが、連れの心情は理解できました。「B級娯楽映画か純愛物かSF大作かどれかに徹して欲しいな-」と思ったので。ただ、友人と一致した意見なのですが、「あの主人公、さえないヤツと思ったらだんだん精悍な顔つきになっていったよね」と。あれが演技力だったらスゴイと思いました。女二人の感想はしょせんこのレベル?

こんなところでよかったでしょうか。
でも、どのへんからどのへんまで寝てたのかな(笑)
それによって補足できるかもしれませんが。
    • good
    • 0

アレキサンダーではないっす。

あの時代は西暦80万年とかだし。
モーロックは人種の内部でも進化の仕方が別れていて、
肉体労働担当のゴツい連中と、
彼らをマインドコントロールして統率している連中がいるんです。
あの白い人は後者ですね。

マジ寝されてたんですね(笑)。

この回答への補足

でも、最後の方で、
「彼(あの白い人)が僕の一部だということは分かった」
とか言ってませんでしたっけ?アレキサンダーが。

あ、あと思い出し質問しちゃっていいですか?
あの白い人、タイムマシンを出してきましたよね。
アレはどこから持ってきたんですか?
あのエロイの女の子と見に行った草むらの中にあったのと
同じものですか?
あの白い人関係はすべて謎です。
良かったら教えてください。

(もう一度見に行こうかな・・・笑)

補足日時:2002/08/10 17:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!