プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度シュノーケルをやるのですが、セットは過去に購入し持っていますが、私は泳げません。前回は何もナシで入ってみたのですがやはり深い所へは行けず、浮き輪ももちろんNGだったので、ライフジャケットをレンタルではなく購入したいと探しています。そこでライフベストとかフローティングベストとか名称があってどのタイプがシュノーケルにいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方が回答されてるとおり、ライフジャケットを着用すると浮力が確保されてしまうため潜れません。



機会があればスイミングスクールに通われてみては?
意外と泳げない方は多く、マタニティスイミングに行ってた頃、半数以上の方が基本から習ってました。

ベストorジャケットは呼び名が異なるだけでどちらでもOKです。
用品メーカーのサイトを参考になさってください。
特に安全スノーケラー養成講座がおすすめです。

参考URL:http://snorkeling.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、大人になって2度溺れてから水への恐怖心があるので慣れるところから始めたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 23:23

ライフジャケット着けたら潜れませんが?



 どのタイプでも潜れないのでシュノーケリングには向きませんけど?

浮いてるだけ(それをシュノーケリングとは言わない)でいいのなら、どれでもいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。海は好きで年2回宮古島とかにはいくんですけど、恥ずかしながら本当に立って顔をつけて見てるだけなんです。それでも十分見れるんですけどもっと奥まで行きたいなって思ったとき水への恐怖心があって、そこでライフジャケットって思っただけです。確かにそれはシュノーケルとはいいませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/08 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!