アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子に付属するオマケで不良品がありました。
これを製造元に送り返そうと考えましたが
文章が思い浮かびません。
どなたかご教授いただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

 お菓子メーカーでホームページがあるのでしたら、まずは問い合わせた方が良いですよ。


 その上で、メーカーの指定する方法で返送して代買え品を送ってもらった方が良いと思います(こちらから送る送料でお菓子が買えてしまう場合もありますし)。

 私も同様に不良品だったことがありましたが、メーカーに問い合わせのメールを送ったところ、数日後に代買え品が送られてきました。
    • good
    • 3

んまえ!


なんのつもりじゃワレ!
えーかげんにせえ!
おとしまえつけー。
・・・これを自分流に書き換えたら良いと思います。
    • good
    • 5

こんにちは。



 下記サイトの文例を参考にしてください。

では。

参考URL:http://mlin.jpn.org/tegami/2006/09/post_16.html

この回答への補足

こういうサイトがあるのを知りませんでした。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2007/01/10 10:35
    • good
    • 2

こういうときは、淡々と事実のみ述べるといいかと思います。



前略

○月○日に貴社の○○を○○県○○市の○○商店で購入したところ、
付属品に○○の不具合が見つかりました。正常な状態のものと交換
をお願いしたく送付致しますので、宜しくお取り計らいください。

○月○日 住所氏名

こんな感じのビジネス文書でいいと思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
淡々と記述するのが難しくて^^;;
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

補足日時:2007/01/10 10:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!