プロが教えるわが家の防犯対策術!

智弁和歌山-札幌第一の試合が今日ありました。

この試合で、7回表や10回表にかかっていた応援歌。
以前からずっと気になっていたのですが、あの曲はどういったものなのか。
曲のタイトルとか、オリジナル曲なのかどうかとか、
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
声援の仕方からして広島カープの応援歌なのかな、とも思いましたが
(こちらも詳しくないので、どうしようもないです)。

A 回答 (3件)

↓の参考URLの中に質問の曲入っていませんか?



参考URL:http://2style.net/yonehome/open.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考URLのサイトは初めて知りましたが、
質問の曲は入ってなかったようです。

お礼日時:2002/08/13 11:21

まだ締め切られていなかったので助かりました。

(間に合ってよかったと内心思っています。)

今日(8月21日)の読売新聞・朝刊の和歌山版に掲載されている「The Red Blaze(ザ・レッド・ブレーズ)」と言うのが質問に該当する曲ではないでしょうか? もし、この曲がそうだとすれば同校ブラバン部長が作曲したオリジナル曲だそうです。(同校のブラバン部に問い合わせて見られたら如何でしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は質問後も、自分で調べてまして、ようやく以下のサイトを発見したところです。
それによると、私の求めていた曲は「ジョックロック」というタイトルということが分かりました。
思えば2000年夏の大会の準々決勝、対柳川戦の8回裏から11回裏のサヨナラ勝ちまで、
ず~っと流れてていたので、以来気になっていた謎がようやく解けました。

「The Red Blaze(ザ・レッド・ブレーズ)」の方は
8月20日の準決勝の中継でアルプスリポートとして紹介されてました。
ブラブン部に問い合わせるのは流石にご迷惑かと思い遠慮してましたが、
yama585さんには質問に長々とおつきあい頂きまして本当にありがとうございました。

大会の方は本日残念ながら敗れてしまいましたが、
来年以降の登場を楽しみにしたいと思います。

お礼日時:2002/08/21 16:16

先に紹介したURLでは見つからなかったようなので、もう一つ紹介します。

この中にあればいいのですが…。

参考URL:http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfaqs304/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答ありがとうございます。
このサイトは以前から存じ上げてました。
この中にはないみたいです。

お礼日時:2002/08/14 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!