プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月程前からヨガの教室に通い始めて、インストラクターになるのはどうだろうと興味を持ち始めました。
もともと、海外に長期で滞在するのが好きで、どうせ教室のある都市に出るのに引越費用、滞在費用などをかけるなら(田舎に住んでいます)、海外まで行ってしまって勉強出来たらなと考えています。
初めはアメリカ、カナダで考えていましたが、インドも物価が安いし、本場なのでいいかなと思います。
実際、海外で資格を取得された方、どこの教室が良かったなど、何でもいいので教えて下さい。
あと、日本から申し込んで行った方がいいのか、現地でも簡単にクラスに入ることができるのか、金銭的な面など分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ちなみに英語は旅行英会話程度ですが、知っている単語であれば何を言っているかくらいは分かります。
アメリカ、カナダの都市はどこでもいいです。

A 回答 (1件)

私の通っている教室にはオーストラリアで取得した方が見えます。


その講師が来日し、インストラクター養成教室を開きました。
約一ヶ月くらいだったようです。

その教室に最近入ったインストラクターはベトナムからのヨガだといっていました。

またアメリカ人も二人いましたね、講師料が安いといって嘆いていました。

いずれにしろ現地で簡単に取得できるようですよ。
その資格をこちらでどう売り込むかの問題は残りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nitto3さん、こんにちは。
nitto3さんの教室には色々な国の方がみえるんですね。
情報が集められてうらやましい。
現地では簡単に取得できるんですね。
私が資料を取り寄せた会社ではアメリカ、カナダで来年の開催予定は未定なんだそうです・・・
どこの教室が良かったなどの情報もございましたら合わせてお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!